続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

中村まいこ(法薬女子大学)

【速報】山本昌、ついに現役引退〜激震のTL【悲報】
http://togetter.com/li/878620
 
モーニングバード
ラスト13分の視聴&録画に成功。
珠ちゃんの12年間を振り返り、卒業の挨拶も聞けた。
…そして何故かそのさまの実況ツイートが躍るたまむすびタグ(笑)
 
たまむすび
ナタリーが夏休みということで、代打に阿部哲子
TUTAYA〜でしか知らんかったのだけど、なかなかイケそうですね^^
 
洲崎西 THE ANIMATION(全12話)
一気に観ました。
ラジオは聴いたことないので「これならラジオの方が」の声には
反応が出来ません。
まぁ、5分間きゃいきゃいするには悪くないんじゃないでしょうか。
 
100分de名著(2015年9月)
斜陽/太宰治
母娘関係、だめんず
恋と革命。
時代と女性。
「自分で決めたルールにがんじがらめ」
中二病
最終回にはピース又吉も来たよ。(芥川賞受賞前のオファー)
「女性(キャラクタ)を通して自分の言葉を発する」ことの効果を
伊集院光マツコ・デラックスに例えたのは秀逸だなぁ。
 
赤松健「日本マンガ文化の正しい保存は、やはり日本の作家主導で」
海賊版を撲滅し作者に正しく利益を還元するための実験〜 #マンガ図書館Z
http://togetter.com/li/878578
 
−−−−−−−−−−
 
アイドルマスターシンデレラガールズ
特別編「Road to LIVE」
武内くんとるるきゃんのあの雰囲気、何?(笑)
ヲタが近づいちゃ駄目だ、あれは(笑)
 
アイマスに出会って歌が好きになった声優・佳村はるかさんのお話。
http://togetter.com/li/878623
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:15頃