続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

瀬名詩織

Twitter、116字までのコメント付きリツイートを可能に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/07/news054.html
改変しての非公式RTを防げるのはいいことよね。
現段階で俺がひとつ不満なのは、
RT元のツイートを、直接、新しいタブで開けないこと。
 
https://twitter.com/Kuya_Akatsuki/status/585389495614177280
清水秀彦のことかーっ!!(笑)
…いや、ホント、サッカークラスタにおける不人気ぶりが凄いのよ。
 
パワプロ2014
オリジナル選手のストックは200人までなのね…。
シンデレラガールズ全員を作っての、
各属性2チーム:計6チームによるリーグ戦をやりたいので、
泣く泣く伊集院ビッグアスホールズの選手たちを削除。
そして、ついに全員作り終えたぞー。
 
美少女戦士セーラームーンCrystal(15/04/06)
Act.1「うさぎ-SAILOR MOON-」
ニコニコは観る気しなかったんだけどMXで始まったので観てみた。
なお、原作未読で今作以前のTVシリーズも未視聴です。
感想。
こ、これはキツい……(滝汗
実際に古い原作をフィーチャーしてるからテイストが古いのはわかる。
だけど、何だろう。
それだけじゃないキツさがある…。
ちょっとどう言葉にしていいかわかんないんだけど…。
そして、三石琴乃がやっぱキツい。
そういうギャグとしてじゃなくガチでコレはやっぱ無理あるって。
……4期やった実績を信じて一応観続けるけれど。
この第1話、中高生なんかはどういう感想を持ったんだろうなぁ。
 
放送開始直前!山田くんと7人の魔女と7つの秘密(15/04/05)
コレに限らない話なんだけど。
アニメの、放送開始前のプレゼン番組を観て
「お。観てみよっかな」となる人って居るのだろうか。
と、いつも思う。
どういう方向で作ってもコケると思うんだよなぁ…。
もう、「アニメの魅力を伝える」ことは諦めて、
声ヲタへのサービスに徹するべきではなかろうか。
 
最近、夕食後に仮眠しようとする時に耳鳴りが頻発する。
けっこう重症な感じのやつが。
夕食後に仮眠しようとする時にだけ。
何でだろ。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:25頃
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新/2015にMarを追加)