続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

綾瀬穂乃香

寒かったっスね。
 
https://twitter.com/CutiePai_/status/585621632435277824
何故に王様となのか、どういう経緯で王様となのか、
とっても気になるのです。
 
パワプロ2014
和泉彼方プレゼンツ「シンデレラ・リーグ」が開幕。
・パをすべてシンデレラに
(キュート/クール/パッションを各2チーム)
・各チームベストメンバーとローテーションのみ設定
・トレード、新外国人、ドラフト、FA、自由契約選手獲得、海外留学なし
・契約更改やキャンプ等はすべて「おまかせ」
・プレイヤーはパッション1
・試合はすべて観戦
やー、楽しい^^
 
がっちりマンデー!!(15/04/05)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12011956557.html
「儲かる農協」
地域によって生産品・特産品が違うのだものね。
 
ガキの使い(15/04/05)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12011958019.html
世界のヘイポー マジ嫁探し!ドキドキ箱根1泊2日ツアー!!」(前編)
スパゲッティの食い方ですべてが一変したな(笑)
まぁ、アレは引くよ…。
 
−−−−−−−−−−
 
1)
河井とミンヒョクの処分
http://blog.livedoor.jp/sgjk22/archives/43524431.html
 
2)
サガン鳥栖が発表した最終決着お詫び文の「めんどくせぇ…」感を払拭すべく、
本意を汲んだサシカエ文を提案するの巻。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53107835.html
 
3)
https://twitter.com/kanadashimpei/status/585428130447413248
 
キム・ミンヒョクの件について
1)処分までの経緯と課された内容を正しく理解し、
2)彼も鳥栖もサッカーファミリーであることを踏まえ、
3)自分がする行為の意味を考える。
 
こういう時に国や民族に触れると「差別だ」と言い出す人がいるが、
それは違うのではないか。
やらかしてしまった人がいた時に、
その人の背景・所属に対して印象が悪くなるのは仕方がない、
人間として自然なことだと思う。
何故なら、人間、誰しもが背景を持っていて、
そこから逃れることは出来ないから。
だからこそ、異なる背景を持つ人との向き合い方や、
自分が持つ背景について自覚して振る舞うことが大切になってくる。
今回で言えば鳥栖や韓国についての印象が悪くなるのはしょうがないとして、
じゃあそれを理由に何かをしていいのか、ということ。
テセが指摘している通り、キム・ミンヒョクは自分の所属に泥を塗った。
キム・ミンヒョクの件を理由に、
背景・所属が同じというだけで鳥栖や韓国について何かをする輩がもしいるのならば、
その行為は、その人と背景・所属を同じくする者に泥を塗ることになる。
そこに気付こうよ。
繰り返すけど、キム・ミンヒョクの件で、
彼の背景・所属に対して印象が悪くなるのは仕方がない。
ただし、だからと言ってキム・ミンヒョクや彼と背景・所属を同じくする人たちに
何をしてもいいというわけではない。
悪い印象を抱いたとして、そこで踏み止まれるか否かが、
差別者かそうでないかの違いだと思う。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/23:20頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.75 トーナメント戦
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51934739.html