続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

鳴滝史伽

「残り10分!」でやる気回復 脳の働き明らかに
理研「集中力続かぬ生徒に応用を」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0700O_X00C12A6CR0000/
俺の場合は、やる気回復ではなくてペース配分のためなんだけど、
「終わり(時間)が見えている」って
何をやるにしても凄く大事な要素だと思う。
 
ラス2となる今週の絶望先生、凄かったなー。
既刊まったく持ってないけれど、
今週のが収録される、単行本の最終巻だけ買ってしまいそうな勢い。
 
たまむすび
来週木曜、先発・伊集院/抑え・卓球かよ(笑)
めっちゃテンション上がるなー。
どこのLFだ、って話だけど。
んで、割と本気で赤江珠緒の置き去りを心配(期待)している。
伊集院も、卓球も、そこは気に掛けるとは思うけど…。
 
自室のテレビがお亡くなりになってから2ヶ月ちょい。
新しいテレビをどうするにせよ、
亡くなられたテレビよりもスペースにかなり余裕が出来るのだから、
先に棚を購入して、部屋をより片付けてしまうのが良いかも知れない。
この2ヶ月ちょいの間、何故このことに気付かなかったのかは謎。
 
■休みが…休みが欲しいDEATH...
http://moetsukite.blog95.fc2.com/blog-entry-419.html
予想通りにサバイバル(動物園)が始まったので、
モバマス運営はPに休みを与えてくだせえ…という話を書いた。
 
溜まっていたマガジンをバラし、ネギま!だけ保存する作業をした。
この作業もこれで最後かー…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:55頃