続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

理想の住居

マンションの1フロア全部押さえて、
「ここはゲームの部屋」「ここは漫画の部屋」「ここは…」
 
 
ありがとう、はてな
にんげんドキュメント、再放送あるんだ〜。
これは逃せないですよ、奥さん。
 
NHKスペシャ
「"グーグル革命"の衝撃
 〜あなたの人生を"検索"が変える〜」
面白かった。
Google最高経営責任者
すげぇこと言っちゃうなぁ、とは思ったけど(笑)
アレは敵を作るよねぇ(苦笑
やってることは非常に合理的だと思います。
個人的には、検索に委ねることって
殊更重く考えるテーマじゃないと思うのよね。
何でもそうだけど、
ツールっていうのは使い方次第なワケで。
Googleの展開していることに
何の疑いも無く乗っかっていく人が大多数で、
問題はGoogleのやってることじゃなくて、
乗っかっちゃう大多数の人たちの意識でしょ。
そこが改善されれば、人類はもっと高い場所に行けると
俺は信じてる。
あと、個人情報を委ねることに対しての警鐘みたいな
番組の演出があったけど、
Googleの醜聞が聞こえてくるような環境にない自分からすれば
少なくとも(他国はどうか知らないが)
日本という国よりはGoogleの方が信頼を置けると思うね。
とても悲しいことだけれど。
Googleの中の連中は知的探究心の追求と金儲けが目的で、
一部の政治家(屋)と国家公務員は
国(自治体)を自分のいいように動かすことが目的でしょ?
どっちが情報を悪用する確率が高いか、って考えたら、ねえ?
 
バラ
舘ひろし、よく出演してくれたなぁ。
 
ガキの使い
期待はしないで観てるけど、
たま〜に見事なすべりっぷりが逆におもろいよね(笑)
 
ディスクレビュウ
THE IDOLM@STER/企画CD「YOUR SONG」DISC-1
まずは帯のQRコードがイカす(笑)
>9:02am
やよいのギャラアップ死活問題発言(笑)
あぁ、カヴァーさせるにあたっての理由づけ、いい感じだねぇ。
…うぉ、社長、台無しだ(爆
BGMの使い方も愛を感じる。
>大スキ!/天海春香
カラオケという設定を生かしたかのような
ミックスだな、これ(笑)
>10:41am
小鳥さん、シチュエーション考えて(笑)
千早の分析、冷静すぎ…(^-^;
ふたりのもじぴったん高槻やよい
…オリジナル知らんのよね。
カラオケ設定完全に生かしなのな。
…ちょっと惜しい気がする。
>11:18am
千早の「かわいい…」イイ!
衣装を贈るファンすげぇ(笑)
真、何気にいい台詞で曲に向かいますなぁ。
>仮面舞踏会/菊地真
「真が、カラオケで」歌ってるヴォーカルになってる!
平田さん、すげぇな。
>0:41pm
社長のツッコミを待つまでも無く、
買出しの人選はないな(笑)
律子のボヤきもごもっとも。
>You're My Only Shinin' Star/三浦あずさ
9:02pmより音域高いんだけど、
ちゃんとあずささんだなぁ。
chiakingもいい仕事してます。
…ヴォーカルのミックスがこれだけ
カラオケっぽくなってないな。
>1:27pm
毎週ラジオで一緒とかニヤリですなぁ。
「なんとかしなさいよ」とか伊織さま無茶すぎですから(笑)
そして雪歩にゆりしー降臨。
津軽海峡冬景色/萩原雪歩
笑いを禁じ得ません(笑)
いや、これで笑いが起きるのは
AC版関係者にとっても本望だろ(笑)
>2:49pm
波乱、あるだろ(笑)
しかしハブの社長、設定上とはいえカワイソス(笑)
ヒッチハイクとか無茶苦茶だし、
それで歌ったら社長隔離の意味ねー(笑)
あ、DISC-2への「フリ」もいい感じですな。