続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

お店巡りするならやっぱり

平日の昼間だな、と思う和泉彼方です。
 
 
ほぼ毎年行なわれている「サクラ大戦コレクション」
今年も出向いて参りました。
本日は、雲居雁乃さんがバイト中の自分に代わって
並んで入手してくれた整理券でもって、
広井王子横山智佐日高のり子小林沙苗によるトークショウにも
参加することが出来ました。
トークショウ、すごく良かった。
楽しかったし、ちょっと泣きそうになった。
トークショウの最中に
「後で(展示を)観て回りたいと思ってるんですけど」と
発言して、ホントに一般客に混じって観て回ってる智佐さん。
横には広井王子の姿も。
…まったく、貴方がたは!O(≧∇≦)O
 
自宅を出る前は、
池袋乙女ロードをがっつり見て回ろうと思ってたんですが、
もうサクラでお腹いっぱいになっちゃったので
軽く流して見る程度で済ませてしまった。
K-BOOKS、池袋は儲けてるなぁ。
まんだらけが出来てたのは知らなかった。
 
日本シリーズ第2戦。
プレーボールから最後の一球まで。
山本昌のベンチに退いてからの表情がとても印象的だった。
T・ウッズが守備でファインプレイ魅せてオドロキ(笑
立浪、昨日の(前打者四球明けの)初球打ちに続いて
止めたバットに、って何だよ〜。
SHINJO、ほんっと笑顔なのな(笑
 
ガキの使い
根本はるみ、久々に見たな。
でも、西川史子の方が面白かった。
トークで言ってた2人目のおばはん居るでしょ?
俺もあーいうの許せんね。
1人目も許し難い。
世の中の皆がそういうところで
ほんのちょっとずつでいいから気を遣っていけば
絶対世界はもっといいものになる筈なのに、と思う。
もう15年くらい思ってるけど、
松本人志はああいうのを笑いにもっていけるから凄いよね。