続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

アキハバラデパート

帰宅したら金スマのアキバ特集がやってた。
ひええ。
存在は知っていたが
実際に店内に入るとあんな感じなんですね。
メイド絡みのお店たち。
完全アウェー状態にも関わらず
挑発とも取れる発言連発の安住アナと、
プロフェッショナルな応対をやってのけたひとみさん、
どちらも素晴らしい(笑)
それにしても、皆、金持ってるな〜。
ウラヤマスィ…。
あと、アイドルの撮影会で1対1になった、
っていう話笑った(笑)
ヤじゃない?
そんなの。
向こうが
「それでも私は来てくれたこの一人のために全力を尽くすわ」
って娘だったら話は別だが。
 
西武の森慎二がポスティングでメジャーだと!?
なんじゃそら。
え、それは4年前から言ってたから時期的に
「よく我慢したな。行ってもいいぞ」ってこと?
松坂は戦力だから出せないのに?
豊田がFAで出てっちゃうのがほぼ確実なのに?
おかしくない?
おかしいよね?
 
噂の超豪華ネギま!同人誌
ネギま!で遊ぶ…エーミッタム(解放)!!」読了。
ご存知の通り(?)和泉はネット上の
流行やメジャーネタに関してはかなり疎いので
赤松健論」等は読んだことが無いのですが、
(と言うか、存在も知らんかった)
この同人誌で語られるネギま!論や
赤松センセのインタビュー等を読むと、
自分がネギま!に対して感じていたところと
識者(とされてるような人たち)のそれとがかなり近くて、
「やっぱそうだよな」という感情が強くなったのでした。
 
本日のラクガキ
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/ritsuko_2.jpg
 
NEW DESIGN PARADISE
テーマは「風呂敷」
「子供の『ファースト風呂敷』になるようなデザイン」という発想が
まず素敵だと思います。
「マジックテープじゃ包むモノがベタベタしちゃわね?」という
疑問こそ湧いてきたものの、
仕上がりも悪くなかったと思います。
…先週も告知してたけど、NISSAN行かなきゃな。
去年はお台場に行かなかったし。
 
 
和泉個人サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
イベントリポート一件追加
(「We Make Revolution-c-」)