続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

地平線テープ

ネギま!?Princess Festival」トークショー付きイベント上映会
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1505349100
参加して来たぞーい。
やー、楽しかった。
トークショー部分のレポは日曜に別館へ書く予定。
書いた日の日記下部でお知らせするので
興味のある人は上がったら読んでね☆
 
■【個人まとめ】ネギま!Princess Festival 上映会、感想
https://togetter.com/li/1153619
 
久しぶりに鈴きんさんに会ったな~。
呑めればなお良かったけど、ま、それはまた今度。
 
ココちゃん、何であと一人のところで負けるかな~。
 
----------
 
スマホからPCに「フリック入力」可能
大学生エンジニアが1時間でサービス開発
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/22/news096.html
 
やっぱりPC+公式の引用RTよりも
スマホ+ついっとぺーんでQTにする方が好きだなぁ。
Twilogが引用元をTogetterのように表示してくれたら、
前者でも全然構わないのだけど…。
 
らじおと
山瀬まみが前日に足を骨折したとのことで、
急遽、代打に柴田理恵
有馬柴田のグルーヴはあんまりフィットしてないと感じてる。
柴田理恵のガチャガチャ感を上手く中和出来てないな、と。
ゲストには前半に鈴木亮平
カッコ良く書かれることを謙遜してはいるけど、
本質的な部分は書かれてるまんまだよな、と思わせる男だ。
後半には阪下千恵。
番組的にはプレゼンとでお世話になってるわけだけど、
楽しんでやってくれているそうで、ありがたいスな。
 
サクセススペシャ
本日はパワチャレのみ。
 
デイ・キャッチ(17/09/21)
オープニングでTGSのレポを西田宗千佳が。
VRとe-スポーツは、知らない人にはインパクトがあるんだろうな。
今週の「五郎さん、どちらへ?」は、青山通りの髭剃りラウンジ。
千晶の「月に代わってお仕置きよ!」(笑)
タツオさんは引退を発表した安室奈美恵の伝説。
五郎さんボイスは「情報チェックのプロの育成を」。
架空のカメラマンって、
これ、「消えたブロガー・アミナ」じゃん…。
クリップは中国在住のライター山谷剛史の「最新の中国ライフ」。
見出し以上の内容を喋れない人だった…。
 
研修やらないならその旨きちんとアナウンスせえよ。
 
----------
 
本日の更新時間/27:55頃