続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

流し打ち

和泉彼方は子育てしているすべての人を応援します。
 
スーパー猫の日ということで、
圧倒的猫TLな一日だった。
 
ロシア、ウクライナ東部派兵決定
親ロ派の独立承認、重大局面
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022022200727
 
元アスリートが会社をつくったら、
エモくて強い組織ができた
https://note.com/halloffame81/n/na498a84346d5
 
作品を一度も完成できなかった男が
「ひらめき☆マンガ教室」のおかげで、
人生初の同人誌をつくれたという話
https://note.com/uritan/n/ncd8af2e7041c
 
https://twitter.com/burumakonno0930/status/1495944735701225474
紺野ぶるまが第一子懐妊を報告。
\めでたい!/
 
機動戦艦ナデシコ 第16話「『僕達の戦争』が始まる」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2022/02/22/230000
 
らじおと
竹内息子(8)、サッカーやってるのか。
伊集院ファンには「やべーヤツ」で知られる伊集院祖父が、
伊集院少年にナイスアドバイスだと…?
本仮屋ユイカ案件、本人の前で解決。
ゲストは川島隆。
翻訳を手掛けた新著、カフカ「変身」について。
翻訳という作業について。
伊集院ファンとしては、
ポジティヴな影響を強烈に与えてくれたことに
感謝してる。
 
スーさん、生放送中にTwitterで反応。
OVER THE SUNでもこの皮肉について触れてたな…。
今、彼女の中で大きく引っ掛かっていることなのだろう。
 
たまむすび
山ちゃん、愛月ひかると対談とは。
どこで読めるんだろ、それ。
14時台前半は、
久しぶりの「おばあちゃんのやさしいつぶやき」。
月イチだとやはり鮮度が落ちるなぁ…。
町山さんは「ベルファスト」を紹介。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
8周目、その87。
1月23日(土)札幌へ
ほのかを見かける
→声をかける…
1月24日(日)青森へ
妙子を見かける
→声をかける…
 
生活が踊る歌(22/02/21)
Ep.59-1:
カニエ ・ウェストのニュースまとめて!一週間
蓮見孝之リスペクト(笑)で、
ジャッジせずに見守る二人。
Ep.59-2:
映画
『ザ・ユナイテッド・ステイツ
 vs. ビリー・ホリデイ
公開:
史上最もショッキングな歌「奇妙な果実」とは
史実に基づいているゆえの広がりと重さ。
抑えておくべき前提。
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn
LIVE Blu-ray COMPLETE THE@TER
【アソビストア特装版】
https://shop.asobistore.jp/products/detail/163222-00-00-0t_as_sp
アソビストア特装版の特典ディスクを観たよ。
MILLION Q@MP CH@LLENGER special edition
…ということで、Disc 5の未公開映像集ですね。
田所あずさMachico中村温姫、南早紀。
農園リゾート THE FARM@千葉県香取市
落花生の収穫もしてたのね。
南早紀のやつは、
マジで「その画が欲しかった」だな(笑)
ミニ牧場で山羊とのふれあい!
山羊と田所あずさによる穏やかなグルーヴ。
ピザ作りの際には普通にマスクになってたけど、
全編マスクで行くべきだったと思うぞ。
(マウスガード見ると軽くイラッとする)
欲しい画を気にしてくれるマンこと中村温姫
 
本日の何かしら:00
2022年のトライ:012
 
----------
 
本日の更新時間/27:35頃