続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

固め打ち

やるのであれば、丁寧に。
 
「Web3.0」の説明にピンとこない人が多い根本原因
結局のところ今までのネットと何がどう違うのか
https://toyokeizai.net/articles/-/505950
 
「マインクラフト内に
 ロシア当局のビルを作って爆破したい」
という冗談を言った14歳の少年に懲役9年の求刑
https://gigazine.net/news/20220207-russian-teenagers-minecraft-terrorist-attack/
 
コミケ準備会に行って色々聞いてきた!
https://kenakamatsu.tumblr.com/post/675444646892142592/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B1%E6%BA%96%E5%82%99%E4%BC%9A%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%89%B2%E3%80%85%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F
 
父の2回目のワクチン接種からそろそろ8ヶ月。
3回目についての市のアナウンスを
チェックしとかないとな~…と思ってたら、
今日、父が3回目を終えていた。
マジかよ。
曰く、日時と場所が指定された封筒が来た、と。
諸々調べたら、
今月に入ってから市が動いていて、
予約手続きの集中を避けるため
ある条件を満たしてる人には
父のような封筒を送り、
満たさない人には接種券だけ送って
自分で予約してね…と。
前も褒めたけど、ウチの市、
ワクチン接種については優秀と言っていいよな。
サンキュー。
 
とりあえず、とあるサポートを終了。
日記にもTwitterにも書いてなかったけど、
先行でチケを抑えるためにサポートを始めていて、
抑えてすぐに辞めるのもな…と、
3ヶ月待ってしまった。
計4ヶ月分サポートしていた感想としては、
やっぱこのテのものには、
俺は満足感は得られないな…ということ。
今回の対象が悪いわけではない。
よほどアイデア出して更新してくれる人でなければ、
月額幾らかに見合うとは感じられないのだ。
グレードが上のプランでも同じだと思う。
だって、グレードがいちばん低いとはいえ
課金してくれてる人に対して、
このレベルのものしか提供出来ないのだから。
 
らじおと
近藤夏子PCR陽性ということで、
代打に山内あゆ
超真面目で対策を怠らない近藤夏子が。
伊集院光のシェアライフ^^
ウォーキング宝くじの当選者が
明る過ぎて笑った(笑)
ゲストはゴルゴ松本(TIM)。
松丸ほるもんの「少子化対策ギャグ」は
ゴルゴのアドバイスだったのか。
石橋貴明に憧れて、役者経由で芸人へ。
売れるのを夢見る若かりし頃の話を、
ここまでキラキラな目で語る人は珍しい。
少年院での講演を始めたきっかけ。
後輩に、少年に、自分に伝える「ゴルゴ塾」。
38歳に得た境地、なかなか興味深いな…。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
8周目、その72。
12月19日(土)京都へ
若菜:路地裏
→よく迷わなかったね
12月20日(日)青森へ
妙子:青森ベイブリッジ
→田舎クサイんだもん
→きっと効き目があったんだね
 
本日の何かしら:18
2022年のトライ:009
 
----------
 
本日の更新時間/24:55頃