続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

かく乱

記憶の容量がもっともっと欲しい。
 
アサリの産地偽装はなぜ繰り返されるのか?
~みんなが幸せになる産地偽装のカラクリ~
https://news.yahoo.co.jp/byline/katsukawatoshio/20220208-00280566
 
みんなの想いが詰まった手作りの「報告会」。
選手権全国4強の関東一に
1か月遅れで行われた表彰式の意義と意味
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?351897-351897-fl
 
無駄と失敗が成功の輪郭を浮き彫りにする
https://note.com/shinshinohara/n/na58185c44b0d
 
基本の大切さ。
広さがないと高さがついてこない話。
https://note.com/a_ok_i/n/n5badb2f7db8f
 
サンライズが社名変更
4月から「バンダイナムコフィルムワークス」に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/08/news119.html
 
バンダイナムコグループ
IPごとの「メタバース」開発を表明。
仮想空間の中で、バンナムIPのエンタメを楽しめる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220208-191413/
 
ぴょんの交際報道に見る、昨今のヲタクの傾向。
声優、俳優、アイドルのファンの殆どが、
きちんと切り分けて考え、
対象が幸せであれば良いというスタンスに
なっていると思う。
なので、スキャンダルとして焚き付け、
売上やPVに繋げようという手法はもう通用しない。
ゴシップ誌は(元より公益性の無い)盗撮をやめよう。
 
日付までメモして
きっちり1年間寝かせておいた作業を再開。
続けていくぞ…。
 
機動戦艦ナデシコ 第14話「『熱血アニメ』でいこう」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2022/02/08/230000
 
らじおと
今年も雛あられシーズンに突入^^
洗濯ハンガーのリペアは
カスタマイズも兼ねている件。
5つ星、募集した翌週に解決!
ゲストは大泉高志。
以前、木曜たまむすびにも来たよね。
雑誌「幼稚園」の付録担当で、
話題に登る付録を生み出す視点や
込めている想いなど。
 
生活は踊る
スーさんこれいいよのみ。
有馬くんがリモートで登場、
スーパーボウルの見どころをざっくりと^^
 
たまむすび
羽生結弦の真裏であること、
高梨沙羅が失格したことを嘆く二人。
ピン太郎(4)、五輪選手になることを断念(笑)
シャープは単体ではシャープと読んでいいと思うけど、
ハッシュタグと読むべき並びは覚えよう(苦笑)
スピーカーでラジオを聴こうキャンペーン。
14時台前半はたまむすBGs(from IKEAのでっかい袋)
昨日の時点ではお婆ちゃんのつぶやきだと
アナウンスしていたそうだが…。
町山さんは急遽「さがす」に触れたのち、
本来の予定通りに「ドリームプラン」を紹介。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
8周目、その73。
12月21日(月)7時に帰京
自宅前にほのか
(冬休みに突入していた)
12月22日(火)青森へ
移動の特急夜行で美由紀と遭遇
→同じならよかったのに
妙子:ねぶたの里(選択肢なし)
 
生活が踊る歌(22/02/07)
Ep.57-1:
リアーナ、
恋人エイサップ・ロッキーとの第一子を妊娠
\めでたい/
2000万円相当と思われるイオン感!
なるほど、成功した女性が選ぶ相手問題ね…。
Ep.57-2:
映画『サマー・オブ・ソウル』
サウンドトラックのリリースに寄せて
諸々が重なってる中のどえらいフェスで、
生活と尊厳の映画で、
ずっと買い手がつかなくて、
今の日本にも置き換えられる、と。
 
本日の何かしら:00
2022年のトライ:009
 
----------
 
本日の更新時間/25:35頃