続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

主砲キラー

単位と意見のバランス。
 
分身ロボットOriHime(オリヒメ)を活用した
居場所参加を始めます
~ひきこもりの社会参加支援~
https://www.city.kobe.lg.jp/a77853/849760695112.html
 
指に貼れるバンドエイド型発電機
タイピングや睡眠時に電気を生成
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/26/news032.html
 
”暴走するロボットがエレベータを通せんぼしてしまった”
件についてのロボット会社からの説明と謝罪
https://togetter.com/li/1807799
 
キャンセルカルチャー:僕がバンドを去る理由
https://note.com/yousayblah/n/nac1e3f7594cc
 
たまむすび
新調した熊手の効果って、
年が明けてからじゃないの?
TOKYOもんは「都内の温泉シリーズ第3弾」。
山手線の駅から行けるという条件での紹介。
[長湯]外山惠理
プロモーションさん、いらっしゃ~い!には2組。
1組目は俳優の生島勇輝。
出演する舞台「スリーカピターノス」をプロモーション。
ヒロシの長男ということで、
後は弟でスポーツライターの淳だけだな…。
(淳は木曜に来たことあるけど)
2組目は近江中華工房・好好の店長が電話出演で
イチオシメニューの「近江牛肉餃子」をプロモーション。
地元のものを使ったすげー美味しい餃子らしく、
玉さん外山も舌鼓なんだけど……。
滋賀の店だからとはいえ、電話出演アリなんだな…。
 
サクセススペシャル
登録:斉田SS5(遊)、松木SS1(先)
計3952人
(SS6:2人、SS5:5人、SS4:7人、
 SS3:7人、SS2:25人、SS1:35人、
 SS:61人、S9:91人)
斉田で1万5508pt(あかつき。研究17回)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
7周目、反省会(?)、その2。
せつなさが溜まったところでデート出来るように
ある程度コントロールしてたんだけど、
移動中&自宅前登場で台無しにされたケースが
けっこうあって、
それは痛かったなぁ…。
これを回避する手立ては無さそうだし、
今後も頻繁にダメージを食らう予感がする…。
 
○本日の着弾○
GetNavi(1月号)
 
生活は踊る(21/11/25)
ヨシくんのみ。
「深まる秋の最新台湾インディーロック特集」
約1年ぶりの同企画。
肩透かし公園デビュー!、他3本。
スーさんおねむZzz...
 
■お笑い実力刃(21/11/24)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12712308436.html
「若手二刀流SP」
MC陣とのトークもあるのならば、4組は多いな…。
 
読了本
普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる
~佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019-2021~
著:佐久間宣行/扶桑社
厳選フリートーク
関わりの深い人物のインタビューで構成された、
初の番組本。
叩いてるフリートークを厳選してるだけあって(笑)
どのエピソードも面白いし、
全編、サクサクと何も考えずに楽しめる。
番組を聴いたことのない人でも、
ラジオが好きであれば
絶対に価格以上の満足感が得られると思う。
 
a00/b00/c00/d10
 
----------
 
本日の更新時間/24:05頃