続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

前腕筋

抱いた感謝は即、伝えろ。
 
DAISOの100円ボードゲーム誕生秘話に迫る!
企画責任者&ゲームデザイナーインタビュー
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210324009/
 
世界を構築する「色」の深淵
2型色覚の特性の画家 黒坂祐インタビュー
https://www.mdn.co.jp/special/aft/202104/index.html
 
パワサカ
ここ2週間くらいかな。
パワマッチスタジアムが、
時間帯を問わず全然マッチングしてくれない。
待ってる間がストレスだし、悲しい。
 
らじおと
馬鹿力リスナーにはお馴染みの、伊集院・NAVI TIME・光。
相撲についての質問に対し、
何故に長峰由紀ではなく舞の海秀平なのか。
力士箱推しの7歳!
ゲストは樹木医の和田博幸。
都市部における開発と再生の問題…って、
これ、本来は樹木医の仕事じゃないよなぁ……。
どストレートに「大変」「ツラい」の言葉が出てくるのも
わかるよ…。
時間軸を長く、観測範囲を広く、人間の面倒を細かく、
視なければいけない、大変な仕事だ…。
…話を聴いてるうちに「あれ?」と思って調べたら、
以前、金曜らじおとのゲストで来てたね。
 
深夜の馬鹿力
先週をもってナオが卒業したらしく、
今週から笑い役ポジションには河野が就任。
ところで。
今日のフリートーク70分、凄かったね。
色味の違う4本の話の、どれも濃密なこと!
 
サクセススペシャル
登録:飯泉SS4(先抑)
計3614人
(SS4:1人、SS2:5人、SS1:13人、
 SS:40人、S9:59人)
本日より配信開始の十文字東高校を、早速プレイ。
島本和彦が原案のシナリオなのか。
QDの曲は実際にリリースしないのかしら?
飯泉で1万3789pt(十文字東)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
5周目、その82。
11/28(土)金沢へ
美由紀:手紙イベント3
11/29(日)京都へ
若菜:思い出3
 
https://www.youtube.com/watch?v=SsRHR7Z3lvs
伊集院光さん出演】シブサワ・コウ40周年記念番組 春の陣
(21/03/28)
およそ110分。
シブサワ・コウ40年の歴史というのは
そのままゲームの発展の歴史と重なるわけで、
ゲームに造形の深い伊集院光を聞き役に、
時代時代の記憶と手触りを振り返るこの企画は、
優れた資料として保存されるべきでしょう。
マイコンとの出会いや奥様の慧眼、
尊敬する渋沢栄一の影響、
自身が大のゲームが大好きで
すべてを一人でこなしていた原点から変わらない気持ち…。
いやぁ、面白かった!
 
a10/b00/c00/d10
 
----------
 
本日の更新時間/27:10頃