続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

鼻交

【虫注意】
こうなってたんだ…!
窓のちょうどいい位置にコガタスズメバチが巣作りを始めたために
中が丸見えになってる
「これはすごい」
https://togetter.com/li/1506176
 
涼宮ハルヒの憂鬱』と、
今のアニメを形作った00年代の流れと、
"リアルタイム"の大切さの話
https://note.com/nioka_sekinu/n/n1594c0b8fbb8
 
■改めて「神田朱未さんの旦那さまは推せる!」というお話。
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/52041331.html
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
FF7(リメイクとオリジナル)
 
らじおと
リモートからの揺り戻し問題。
血筋の影響か、
コレステロールで毎年異常値を出す伊東楓(26)。
ゲストは中村ゆうじ
新劇に始まり衝撃を受けたパントマイムを経てお笑いへ…。
まー、オリジナルでバラエティに富むキャリア。
今はYouTubeもやってるのね。
軽演劇への思い。
メインとなったTVチャンピオンの話も面白かった!
名付け親となった理由(笑)
対素人の考え方は、流石だなぁ。
出演者とスタッフが一体になって作り上げていくさま…。
 
クロストーーク
今週は外山が通しで登板か。
 
たまむすび
局内リモートとはいえ快適なレオレオ(笑)
妻がプロだったという事実(爆笑)
YouTuberの先駆けっぽくはあるがポリシーが異なるレオレオ。
外山の笑い袋、スタジオに保管してたか(笑)
レオ販店は「切手」。
おもしろい大人にはリモートで深井龍之介。
Podcast「コテンラジオ」で歴史の面白さを発信している、と。
外山もリモートで2人(レオレオ深井)を相手にするのは
大変だとは思うけど、
前半のゲストを置き去りっぷりは酷かったし、
Podcastの形式の話ばかりで
歴史の部分を膨らまそうとか引き出そうという意識が
皆無だった。
 
サクセススペシャル
登録:花井(先中)、笠原(先)
計2912人
(SS2:1人、SS1:1人、SS:3人、S9:1人、
 S8:16人、S7:40人、S6:52人)
笠原で9455pt(北雪)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その51。
9/6(日)夜、帰京
若菜から留守電
9/12(土)京都へ
若菜:思い出2
9/13(日)高松へ
真奈美:思い出3
 
Love music(20/04/12)
デビュー30周年を迎えるスチャダラパーをフィーチャー。
変わらずにスチャらしい感じと、
すっかりメジャーなCreepy NutsのR-指定が寄せてくれた
敬意に満ちたコメントとが、
とても良かった。
ブギーバック級のヒットって、
日本ではもはやポップスでも出ないんじゃないかなぁ…。
 
a10/b25/c10/d10
 
----------
 
本日の更新時間/27:50頃