続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

鼻筋

コミックマーケット99(2021年5月開催予定)の
サークル参加申し込みを済ませたぞ。
 
実家の母を安心させたくて
『一人暮らし中の家』に初招待してみた
https://omocoro.jp/kiji/256613/
 
『いっき』とは本来どんなゲームだったのか?
【35年目の真実】
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20201201/3018
 
話題のナイキ広告で噴出
…日本を覆う「否認するレイシズム」の正体
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77893
 
ノートPCからradikoのサイトにアクセスすると、
現在地を新潟と判定してくれやがるアクシデント。
こちらの環境は何も変わってないのに、何で急に…。
(プロバイダの問題になるよな、たぶん)
修正依頼を出したけど、
反映されるのに1日~3日かかるということなので、
渋々、スマホradikoをインストールして
今日はしのいだけど、
すぐに治ってくれないと困るな…。
と。
書いたあとに、治ったよね。
修正依頼出してから3時間半くらい?
おそらくは、radiko側で修正作業してくれたのではなく、
ただ元に戻っただけだと思うけど…。
原因は何だったのか。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
コブラ会。
 
らじおと
全米が泣いたよりも柴田理恵が泣いた。
牛は食べてすぐに寝てしまった「元・誰か」説(笑)
パン屋は幸せの匂い。
新コーナーは「パラスポーツと」か!
ブラインドサッカーへの興味を隠さない伊集院が、
どういうコーナーにしていくのか。
楽しみだ。
ゲストは天野千尋
公開が延びた映画の難しさ。
映画との出会い、監督業に進むきっかけ。
大学卒業半年前から映研!
この規模の作品だからこそ出来た撮影、下準備。
行動力と観察眼の人という印象を受けた。
 
クロストーーク
来週はスーさんが夏休みで、木曜の代打にレオレオとな。
ヨシくんウィークだし、12時台後半楽しみだな。
 
たまむすび
[テレビ出演回数減少中]土屋礼央
本日は特別プログラムで、
13時台前半に拡大枠でジャパネット。
当然のように馬場さんが登場!(笑)
…オンラインオフ会、ちょっと面白そうじゃないか。
レオ販店はお休み。
明日の健康カフェは「高血圧と食事」。
ポイントは塩分…。
おもしろい大人には林要。
癒し系家族型ロボLOVOT(らぼっと)の生みの親とのことで
実際にLOVOTを連れて登場。
仕様や用いられている技術の解説。
「ゴースト」による引き継ぎ機能かぁ…。
こういうのは、やっぱ認識と解析が大事だよな。
 
サクセススペシャル
登録:平沼S9(中)
計3489人
(SS2:5人、SS1:8人、SS:30人、
 S9:52人‪、S8:81人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
4周目、その64。
10/3(土)名古屋へ
るりか:思い出3
10/4(日)京都へ
若菜:手紙イベント2
→僕たちだってカップルだよ!
 
松戸ふらつ紀201119(その4)
BOOK-OFFでCDを何枚か保護。
漁るか漁るまいかどうしようかなーと思ったら、
本来は投げ売りコーナーにあるべきではにないやつが
目に入ったので、
ササッとピックしたのでした…。
 
タモリ倶楽部(20/11/27)
「コンビニ棚が『しっとり』し過ぎ!?
 今あふれるシズルワード問題」
川島明麒麟)、壇蜜
パン業界、お菓子業界の人から話を聞いたり、
実際にある商品のシズルワードを当てるクイズをしたり、
試食した商品に新たなシズルワードを付けてみたり。
この企画に壇蜜を呼ぶセンスがいいよね。
じんわりと面白かった。
 
a00/b00/c10/d00
 
----------
 
本日の更新時間/24:35頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
football更新(kamatamare内ウォッチング記録2020を更新)
 
----------
 
☆11月の、サッカー観戦試合☆
 
鹿島-浦和(J1)
讃岐-岐阜(J3)
湘南-広島(J1)
YS横浜-讃岐(J3)
柏-鳥栖(J1)
讃岐-鹿児島(J3)
日本-メキシコ(国際親善試合)
名古屋-F東京(J1)
讃岐-長野(J3)
日本-パナマ(国際親善試合)
G大阪U-23-讃岐(J3)
横浜FC-大分(J1)
秋田-讃岐(J3)

 
☆11月の、バスケ観戦試合☆
 
川崎-富山(B1)GAME 2
川崎-富山(B1)GAME 1
富山-SR渋谷(B1)
広島-富山(B1)GAME 2 
広島-富山(B1)GAME 1