続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

内関

新型コロナウイルス 国内感染の状況
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
 
ビル・ゲイツに聞く
「いま私たちがすべき重要なことを一つだけ挙げるとしたら」
https://courrier.jp/news/archives/197608/
 
なぜ家電に影響? シャープ「マスク販売」で何が起きたのか
…トラブル連鎖の原因とは
https://www.businessinsider.jp/post-211725
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
森で正式に配信を始めたの巻。
 
らじおと
先週の、娘さんが粘土で創作してるというリスナーから
伊集院リクエストの「カツ丼」の実物来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
プレゼンの新システム、苦肉の策だけど悪くないな。
上田が留守電なのは責められないよなぁ(苦笑)
ゲストは鈴木奈々(リモート出演)。
茨城から通いで仕事してるのか!
益若つばさの追っかけから本人にスカウトされて芸能界入り、って
凄い流れだな…。
「大御所ほど優しい」は誰もが口にするねぇ。
加藤茶夫妻と鈴木奈々夫妻でのダブルデート(笑)
鈴木奈々の旦那も戸惑っただろうなぁ。
それにしても、話しぶりから素直ないい子なのが伝わってくるね。
 
伊集院光蓮見孝之(はすみのりゆき)を
「はすみたかゆき」と紹介してしまう(苦笑)
 
クロストーーク
今週も外山が代打で(結局月曜から通しか…、頼りっ放しだ)
レオレオはリモート出演。
 
たまむすび
あ、レオレオは別スタジオから(先週と同じ仕様)なのね。
実験の木曜日、リモートの諸々を検証中!
「2時です!」の曲、みんな好きだよね。
曲名知りたい。
レオ販店は「タオル」。
タオルを回すと言えば湘南乃風(笑)
おもしろい大人には二度目の登場となる近藤二郎がリモートで。
前回は2月にミイラの話で……って、えらい短期間での再登場だね。
今回はエジプトにおけつ発掘調査の話を。
淡々とした語りの中に潜む、
コツコツと積み上げてきた44年の発掘歴の重み、面白さ…。
 
サクセススペシャル
登録:篠崎(三)
計2863人
(SS:1人、S9:1人、S8:12人、S7:37人、S6:46人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その30。
7/25(土)0時に帰京
自宅前に妙子
えみるから手紙(8月8日にデート)
晶から留守電
7/26(日)大阪へ
夏穂@海デート
→いやもう大丈夫だよ!
 
題名なし(あきやまかおるツイキャス)(20/04/22)
「とある理由でフルメイクしちゃったのでやる」と
唐突に始まったやつがアーカイブされていたので視聴。
2時間もやってたのか(笑)
前半は、質問を受け付けながらニーアの話題を中心に。
「こんなあきやまさんの放送を観てる」のに
ニーアに触れてない俺って…。
レスグラ延期の件、ギャラリーさん優しいな。
ハコ社長、出役の人たちにために動きます。
実はコロ問題が無くても、
配信と収益に関して、
エンタメ業界って過渡期にあるよね。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/24:30頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2017にAprを追加)