続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

風市

6万5000円分のおもちゃを買う予定だった6歳男の子、
お小遣いをホームレスに寄付し、父親号泣
https://finders.me/articles.php?id=1986
 
「コロナ収束は日本人のマジメさや清潔さのお陰」
という勘違いの恐ろしさ
https://diamond.jp/articles/-/238555
 
J中断、レフェリーはいま何を思う?
最年長51歳村上伸次の準備と流儀。
https://number.bunshun.jp/articles/-/843659
 
捨てられたタンスのシールを見る
https://dailyportalz.jp/kiji/tansu-seal
 
よく心理戦で「相手は私の思考を読んでこうするから、
それに対し私はこうする」みたいな読み合いがありますが、
ずっと互いに読み合っていたら
無限ループで切りが無いはずです。
どこまで読むのが正解なのですか?
https://jp.quora.com/%E3%82%88%E3%81%8F%E5%BF%83%E7%90%86%E6%88%A6%E3%81%A7-%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AE%E6%80%9D%E8%80%83%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%89-
 
誹謗中傷かどうかよりも、
批判の量のほうが問題じゃないかなという話
https://kensuu.com/n/n04e9750d026d
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
11:05店着も完売につき読めず。
 
らじおと
篠岡家のグミの木。
防犯対策で置き配にGPSを利用するのはアリでは。
馬鹿力婚!!
ゲストは北斗晶
なかなか運命的な入門エピソード、
大怪我からの復帰、
旦那のマネージャーとして…。
数多のエピソードを軽快に話してくれたあと、
近々の件について、
直接的でない言葉で聴いた伊集院に対し、
当時のヒールとしての自分の経験と考え方を。
…サンキュー、北斗晶
 
たまむすび
今週も木曜は外山が登板(月曜から出水外山堀井外山)。
…外山、レオレオ出演の配信もチェックしてるのか(笑)
レオレオ、機材には強そうでいて、
だけど本番で上手いこといかないな(苦笑)
ふむふむ、レオレオ妻、2年前に大病でヤバかったのか…。
それを鑑みてリモートである、と。
ツーブロックで例に出したKATSUMIが
ジャパネットでも繋がって笑った(笑)
外山を女性の基準としていいか問題(苦笑)
レオ販店は「体重計」。
先週の「黒板」は反響が大きかったモヨウ。
おもしろい大人には近畿大学准教授の岡本健が電話出演。
コンテンツツーリズムの専門家で、
今日は「ゾンビ学」の話を。
内容もだし、実際の授業形式で展開するのが面白かったな。
ゾンビは他者の比喩である、と。
TBSは彼と町山さんの対談を企画してみてはどうか。
 
サクセススペシャル
登録:
山脇S6(外)、大岩(先)、
福住S6(先)、島袋S6(外)
計2953人
(SS2:1人、SS1:2人、SS:3人、S9:2人、
 S8:18人、S7:43人、S6:60人)
山脇で9919pt、島袋で1万379pt(共に太平楽
今後は、9000と1万を各学校で初めて超えた時だけ
メモすればいいかな。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その65。
11/13(金)夜
千恵から手紙(12月22日にデート)
ほのかから留守電
11/14(土)高松へ
真奈美と約束デート:小豆島(選択肢なし)
11/15(日)
高松でアルバイト
 
タモリ倶楽部(20/05/22)
「おうちで作ろうシリーズ(1)
 明治の人妻台所(キッチン)」
飯尾和樹(ずん)、壇蜜
明治時代に人気のあった料理研究本のレシピから
料理を再現してみようという企画。
参考図書「弦斎夫人の料理談」の弦斎夫人は
当時のベストセラー作家・村井弦斎の奥さまで、
同書は図解など一切なし、
インタビュー形式による料理紹介とのこと。
……料理どうこうより、小芝居の回だったな(苦笑)
マッチングタモリにはオズワルド(吉本興業)。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/25:20頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:KamatamareにTogetterを追加)