続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

犢鼻

エンタメ業界。
個人名を出さず、裏方に徹して、
場を作ってきた側はどうすればお金を稼げるのか…
https://togetter.com/li/1496553
 
ガンダム芸人若井おさむが語る親との確執
「母を手にかけずにすんだのは、人生を失いたくなかったから」
https://fujinkoron.jp/articles/-/1849
 
「映像研には手を出すな!」湯浅政明監督インタビュー、
「すごいアニメを作っている」作品をいかに作り上げたのか
https://gigazine.net/news/20200419-eizouken-masaaki-yuasa-interview/
 
「今の状況で社員を働かせるのは企業としてどうかと思います」と言われた。
https://delete-all.hatenablog.com/entry/2020/04/21/003000
 
らじおと
90年代の後半、チョイ役で色々とドラマに呼ばれていた伊集院^^
結婚式は点、結婚生活は線。
電話を繋いだ小6の女の子リスナー2人、
どっちもしっかりしてたなぁ。
5つ星の、動いてない案件の再紹介はいいよね。
昨今の情勢を鑑みての企画ではあるけれど。
ゲストは香川照之(録音)。
「カマキリは本能を教えてくれる」。
「演技だと思われるから楽々と本音を言える」。
「芝居をしなくていいという隠れ蓑で役者をしている」。
「役作りはしない。自分の中にあるものを出す」。
冒頭の昆虫トークからフルスロットルで、
役者としてとか木村大作監督の話、絵本の話…。
ずーっと熱がこもりっ放しだったなぁ。
 
クロストーーク
あら、明日の小倉は体調不良で代打にホーリーとな。
(単なる風邪との診断を受けているモヨウ)
そして、たまむすびは外山だな。
 
たまむすび
外山はしばらく連投なのかな?
SNS疲れと中身の無い流れていくだけのラジオ(笑)
ボタ兄ぃのおすすめは「#新芽」。
(お笑いの新芽はウェルカムだが第七世代は一網打尽!)
渡部峻、不毛リスナーなのか!
お婆ちゃんの呟き、先週のお休みから復帰。
町山さんは「ウォッチメン」の紹介。
 
サクセススペシャル
登録:藤沼(捕)
計2860人
(SS:1人、S9:1人、S8:12人、S7:37人、S6:46人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その28。
7/21(火)仙台へ
えみる@海水浴
→カワイイな~
7/22(水)札幌へ
ほのかと約束デート@ラベンダー畑
→神に誓って、見てないよ!
 
○本日の着弾○
Newtype(5月号)
 
a10/b25/c10/d10
 
----------
 
本日の更新時間/28:00頃