続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

モグラロボット

「神楽坂でうんと小さくヤル会7」
https://ameblo.jp/st-blog/entry-12409463609.html
行って来たよ。
やー、楽しかったわ!
予想通り、この構成だとプロの落語家凄さが際立つわね。
んで、たぶん、立川志ら乃ってプロの中でも凄い方でしょ。
申し分ないキャリアと人気がある声優で、
声優としてはかなり高座に上がってる山口勝平でも、
ちょっと埋めがたい差があるもんね…。
ゾンゾンびんびん!
かおるちゃんの子狸、可愛かった^^
落語としては減点対象なんだろうけど、
内容的にもご恩返しに現れた子狸という設定的にも、
俺はあれでいいんじゃないかと思う。
(そして子供に観せるのだ)
 
カスタムキャスト、流行ってるなー。
 
自律走行する路面電車、ドイツでの実験から見えてきた課題
https://wired.jp/2018/10/05/siemens-potsdam/
 
らじおと
朝からテクニック言うな(笑)
1億総ルー大柴化(笑)
ゆうゆうワイドに振るとか思い切るね(笑)
ゲストには木村草太。
和田アキ子山瀬まみアナログタロウの例え(爆笑
憲法は自由!
尾崎豊は器物破損!(笑)
 
サクセススペシャル
登録:山岡(外)、古沢(中)、金谷(先)、杉村(外)
計1567人
(S6:1人、S5:4人、S4:14人、S3:66人、S2:71人)
 
○本日の着弾○
つり丸(No.459)
 
○本日の収穫○
Newtype(10月号)
COMIC X-EROS(#71)
 
クロストーーク
[河馬の唾液]ジェーン・スー
 
たまむすび(18/10/04)
半年ぶりにT2結成の外山に、瀧から堂島ロールの差し入れ^^
ご機嫌外山!
キレンジャイ・ポイントはプレーンにキレンジャイ。
たまむすBには畑山さん。
14時台アタマ、外山仕様で「瀧っぷ手形」にする瀧。
瀧のおすすめ商品が生活は踊るで紹介済みという展開(笑)
ヘビーリスナーは、自称の側面もあるでしょ。
外山「好きな人に噛みつきたくなりません?」
瀧「どこまでワンちゃんなんだ」
おもしろい大人には郵便学者の内藤陽介。
「文化とは無駄の塊」に頷くなど。
歴史、背景、制度といった分野の興味深い話が聴けたな。
糊の味の違いについても太鼓判を貰ったし(笑)
 
デイ・キャッチ(18/10/04)
由伸辞任について鷲田康が巨人の内部を解説。
ホント、由伸は可哀想だよな…。
今週の「五郎さん、どちらへ」は国際文化会館の庭へ。
祝・片桐千晶、山形特命観光つや姫大使に就任!!
科学技術ジャーナリストの松浦晋也に、
はやぶさ2が成功しているミッションから
続々とわかっていることを聞く。
タツオさんは自撮りによる死亡者についての報告。
エクストリームセルフィ!
五郎さんボイス
「芸術の秋・第1弾、この3連休に見たい美術展ベスト3」
17時台アタマに新コーナー「職場を守る知恵袋・社労士」。
10月限定みたいなアナウンスが無かったな…。
クリップには、この秋から準レギュラー扱いらしい豊崎由美が、
お馴染みの話題「出版関連の最新ニュース」。
今週から3ヶ月間、2~3週に1度登場ということなんだけど、
なるほど、これ、社労士コーナーとの絡みで
短い尺で収められるようにニュースを絞れる人を…ということだな。
 
a10/b10/c10
 
----------
 
本日の更新時間/25:30頃