続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ナゲー投げ縄

冬コミ(C93)3日目でした。
 
それぞれの立場で携わられた皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m
また、夏にお会いしましょう^^
 
----------
 
待機列で15分くらい雪。
すぐに止んでくれて助かったわ~。
降り続けられたら死んでたね。
 
エントランスに入る歳のスタッフからの注意事項。
「今、外は4度で寒いけど、中は暑いです。
 20度以上あります。
 (温度差で)クラッと来たら危ないので、
 自主的に脇に避けて休んでください。
 鼻血とか出たら危ないです」
20年コミケに参加してて、初めて聞いたよね、こんなの。
命懸けだぜ…。
 
----------
 
コミケに臨むにあたって、
最近はTwitterで気になった情報をメモ帳に書き出して整理、
それをスマホにメールして現地での巡回を行っているのだけど、
ノートPCがWindowsの準備に入ってくれたせいで
スマホに情報を送れないで家を出ることになってしまった…。
 
電車移動中は、
思い出せる限りの「回る予定に挙げていた」サークルの、
「サークル主+Twitter」で検索することでスペースを把握、
端からスクショで保存。
 
たぶん漏れがあるだろうから、
会場着して待機列に付けたらTLに張り付いていよう…と思ったら、
場所の問題なのか、今日に限ってdocomoが全然繋がらず><
 
開場し、スクショ保存のみを頼りに巡回するも、
案の定弾が余っているという(苦笑)
 
まー、どうしようもないので、余らせたまま帰宅。
 
再びのWindows準備を終え
(出発前に終わらなかったからやり直しだよ!)
件のメモ帳を開いてみたところ、
何と買い漏らしは無かった!
皆無!!
マジかよ(笑)
6000円くらい余ってるんですけど(笑)
 
とりま、漏らしが無かったのは良かったスわ。
 
----------
 
サクセススペシャル
登録:品田(先)
計1028人
(S4:1人、S3:8人、S2:15人、S1:48人)
 
生活は踊る(17/12/28)
浜田省吾65歳の誕生日!
[赤坂の母]ジェーン・スー
以前の「相談ナシの同居問題」という相談についての事後報告!
放送を聴かせるという手段が炸裂!
ヨシくんは
新しい地図の『72』は、あの洋楽のオマージュだった」。
小西さんと西寺くんが絡んでるなら、そうだわな。
 
合体!(17/12/28)
水音スケッチ終わりからドラリク手前まで、
#so954 #tama954 が合体!
中年4人で雑旨を喰らう!(笑)
[日本のトム・クルーズ安東弘樹
[黄土色・ヘップバーン]ジェーン・スー
お正月の準備、それぞれ。
7スタを2番組でシェアしてたということは、
らじおとがイレギュラーで8スタだったんだね。
 
たまむすび(17/12/28)
14時台前半と15時台は半田健人を招いての、
「乗るソン」拡大版・昭和の冬の歌SP。
曲をフルコーラスかけてくれるのは嬉しいね。
 
ぶっちゃあのロッカールーム(17/12/28)
ゲスト:ヒロミ
そこのショーパブの話は
ぎっちり取材の上で書籍化して欲しいよな。
出入りしてる人材が半端ない。
人力舎の先代の社長にも興味出てきた。
 
おそ松さん(17/12/25)
第13話「正月」他。
ショートショートを重ねながら、
「5人の六つ子」を見せておいての、「戦力外通告」。
見事な構成だったし、面白かった。
 
---------
 
本日の更新時間/28:05頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(toradioto更新:最新放送分までを追加)
 
----------
 
☆12月の、サッカー観戦試合☆
 
日本-韓国(E-1)
【女子】日本-北朝鮮(E-1)
日本-中国(E-1)
【女子】日本-中国(E-1)
日本-北朝鮮(E-1)
浦和-アルジャジーラ(CWC)
【女子】日本-韓国(E-1)
名古屋-福岡(J1昇格PO)
浦和-横浜FM(J1)
 

☆2017年の、サッカーTV(DAZN)観戦試合数☆
 
1月:4
2月:2
3月:13
4月:11
5月:13
6月:11
7月:8
8月:11
9月:8
10月:10
11月:8
12月:9
合計:108