続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ホワイトロリータ

■横浜M−新潟
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kanata0954/article/651
J1、第33節。
舞台は整っていたのだが。
 
さんざ言ってることだけど、2ステージ制、要らんよね。
観客数を増やすための改革や、超短期的にお金が必要なのはわかるし、
そのためにプレイオフ……というのは理解出来るけど、
今回Jが挙げてきているプレイオフの制度と2ステージ制は
やはり馬鹿げているよ。
 
来週は井上直美32歳おめでとうライブに参加なので、
J1優勝決定の盛り上がりにオンタイムで乗っかれないということに気付いた。
ライブはもちろん楽しみだけど、
サッカー好きとしてはナンテコッタな事態だわ…。
夜の部開場までの空き時間に決まるから、
どこかテレビの観られる店に入るか、あるいはワンセグで観るか、で
観るだけならどうにかなりそうだけど…。
 
−−−−−−−−−−
 
玉瀧光(2)
「テレビ気どりか!」
今回も面白かったわー。
ラジコンの進化の凄さに驚いた。
これ、夕方の30分番組、余裕で行けるでしょ。
タミヤRCカーグランプリ的なやつ。
ダンスの瀧(の顔芸)が素晴らしかった(笑)
伊集院の「文章」は、凄くよくわかる。
(伊集院がそうだという意味でも、共感出来るという意味でも)
 
今年も、日付変更と同時に師走の翁祭りでした。
師走先生、お疲れ様っス。
 
和泉さんの使ってるプリンタはCanonのBJ S330っていうやつなんですけど、
流石に10年以上前の機種なので(2002/06/06発売)、
どうにもWin8で動くようにはならなさそう……って言うか、
こういうのって、対応予定時期や予定の有無は、どこかに情報出してくれないのかね。
Canonのサイトでは見つけられなかったわ。
ま、Win8にしてから9ヶ月の間、全然困ってなかった(使わなかった)とはいえ、
必要になることがあるからなー。
(今、具体的にはコミケでのPOPとか御品書なんかを用意するのに必要)
その時だけプリントアウト可なネカフェに行くのも面倒且つ癪だし。
買い換えるかどうかを考える段階に移るためにも、対応予定の有無は知りたいところ。
 
Twilogに「全ての年の同日ツイート」なるボタンが出来ていることに気付いた。
あ、Twilog、登録してます。
http://twilog.org/kanata0954
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:25頃
 
−−−−−−−−−−
 
☆今月のサッカーTV観戦試合☆
 
浦和−柏(ナビスコカップ決勝)
日本−オランダ(国際親善試合)
ベルギー−日本(国際親善試合)
C大阪−広島(J1)
横浜M−新潟(J1)
 
※10月に行われて今月になって観た2試合は10月分としてカウント