続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

今すぐKiss Me/LINDBERG

U−19、韓国に力負けしたか…。
2大会連続でU−20W杯出場を逃すとは…。
 
モー娘。のライブを撮影する日本人スタッフの凄まじさを、
フランス人ディレクターが熱弁(動画)
http://www.hiroburo.com/archives/51175376.html
こういう技術解説は凄く楽しい。
新しい見方を教えてくれるし、プロの凄さを知ることが出来る。
そして、ボクのこの楽しみ方は、
ブログ主の狙いとは全然違っている(笑)
 
CSデジタルハイビジョンAQUOSが3000円
市場価格8万円前後の品が3129円(税込)の表記になっていて
お祭り騒ぎだった。
とりあえず2台ポチッてみたけど、どうなるかしらねぇ。
ミスった人と関係各所には悪いけど、面白かったよ(笑)
 
めいどのみやげ
http://www.newstaffag.com/profile/meidonomiyage.html
http://ameblo.jp/meidonomiyage/
ティーチャが馬鹿力でちょっと話に出てきたんだけど。
定年まで教職を勤め上げて、そこからエキストラやってお笑いへ、
しかも相方は娘…って、すげーな、ティーチャ。
 
オーナーズリーグmixi
和泉、ユキシロさん、ふじっこ教室、
Budさん、ぼむさん、CPUの6チームでリーグ戦開始。
CPUがキャスティングボードを握るような展開になったら
面白いなぁ。
…気付けば、手元にカードが20枚あるよ。
 
大正野球娘。〜乙女達乃青春日記〜
http://5pb.jp/games/taisho/top.html
積んでたんだけど(ぁ
ようやくUMDを本体にセットして2周+αしてみた。
・設定や物語は原作ベース
・選択によってプレイヤーの視点となるキャラが代わる
(=これが「攻略」に当たる)のは
 なかなか面白い
・…乃絵ルートへ入ったら一直線な上に
 序盤で4割くらいは乃絵に流れる構成なのはどうかな(苦笑
・練習試合で終わってしまうのは激しく納得がいかない
5pb.ということでねじ込まれたミンゴスのOPが
 まったく世界観に合ってなくて泣ける
(作品もミンゴスも好きなのでなおのこと)
・立ち絵の工夫と、吹き出し風の顔のみ表示による
 多人数が絡む部分はよく出来ていて楽しい
・原作を読んでいればまぁまぁ楽しめるかな、という印象
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/15日の28:15頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(1090)
・夜_かなた・
どんぐりまつりは昨日で終了。
…あれ?
2週開催じゃなかったっけ?
つねきちの店で下記3点を購入。
「しんちょうけい」「くら」
「いさましいべいが」
10min./27070min.
 
−−−−−−−−−−
 
別館、10月11日の更新
 
ネギま!大戦(017)
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51490222.html
 
−−−−−−−−−−
 

 
20周年ver.
「あの頃のまま」たろうとして、
そこそこたりえてしまったというのが
あたいの印象(笑)