続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

まだみぬ だれかへ/おまえの ともだち

(あらすじ)
和泉は玄馬さん企画&主催の長良川花火大会オフに参加していた。
 
6:45
だるーっと思いつつ目が覚めた。
他にも5〜6人このタイミングで起きてきたみたい。
ゆなぎさんが出てくるのを待ってお風呂を借りる。
 
7:30〜
お風呂上がってきたらスーパーヒーロータイム
始まるところだった。
よっしゃー、見るぜっ!
野郎10人でゴーオンジャー→キバ→プリキュア鬼太郎
高校野球を挟んで絶チルまでのコンボ。
ツッコミまくりで見てたんですが、
それにしてもYes!プリキュア5GoGo!の酷さは
かなり際立ってましたな。
 
11:00〜
マッチさんを迎えに行くのに玄馬さんが席を外した
…という流れだったと思うんだけど、
とにかくここで謙太郎さんが
さも我が家での行いかのような美しい流れで
大麻帆良祭のDVDを流し始める。
戻ってきて、TVに映るものを確認した瞬間に
ものっそいガッカリ顔になったところを見ると、
「謙太郎さんはウチ来る度に観てるんだよ」という
玄馬さんの言葉に偽りはないようだ。
 
11:45?〜
カラオケに行くことになる。
2台(玄馬さん、謙太郎さん)の車に乗り切れない人数(11人)なので
2回に分けて輸送。
let'sカラオケ。
主役は駆けつけ4曲を踊り切った謙太郎さんでしょう。
から揚げが不味くはないんだけど、
いやに安い油使ってたのが印象的でした(←カラオケじゃねえ)
 
15:30?
カラオケ終了。
早期帰宅組(マッチさん、ゆなぎさん、わたるさん、もささん)が
玄馬さんにより岐阜駅まで送られていく。
そして、その隙を突いてまたも大麻帆良祭を見始める
玄馬宅残留組の謙太郎さん。
 
15:50?〜
戻ってきて、TVに映るものを確認した瞬間に
ものっそいガッカリ顔になった玄馬さんが
強制的にDVDを終了させ、SFCを持ち出してくる。
ここからスーパー接待タイムに突入です。
7人も部屋に居るのに2人対戦しか出来ないゲームを
玄馬さん提案で「勝ち残り」のルールでプレイ。
マリオカートではみんな苦虫を噛み潰したような顔で接待。
3周も勝ち抜かせてあげれば先方も満足だろう…。
ソフトがボンバーマンに変わると、ワルスキーさんが強かった。
 
17:30?〜
家主の予定もあるので、ここで玄馬邸から離脱することに。
玄馬車、謙太郎車に分かれて全員で岐阜駅へ。
玄馬さんは予定のために自宅へ引き返し、
6人はアニメイトに入ったりうどん食ったり、
マツモトキヨシに売ってたMAX COFFEE-Xを
和泉の強力な勧めによって飲まされたり。
 
19:20
岐阜駅構内で解散
謙太郎さんがバス待ちの和泉を最後まで見送ってくれました。
友情を感じたぜー。
 
20:00
バスに乗り込み謙太郎さんともお別れ。
後は無事に帰宅するだけですぅ。
 
 
 
…と、まぁ、花火大会オフの流れはこんな感じでした。
 
参加された皆さま、お疲れさまでした。
ア〜ンド、ありがとうございましたm(_ _)m
 
めっちゃ楽しかったです!
 
企画・主催・マスターの玄馬さんと
副幹事?の謙太郎さんには
名前を挙げての感謝を。
お世話になりましたっ!
 
こんな企画でも無かったら遠征やら花火見物やらなんて
死ぬまでやらなかったと思う。
 
その意味でも貴重な体験が出来て良かったです。
 
−−−−−
 
やきゅつくDS(70)
5年目11月その1。
監督とスタッフは継続。
FA→
ウチのマーくんが宣言。
イーグルスに持っていかれました…。
15億8560万を受け取る。
 
おいでよ どうぶつの森(285)
・朝_かなた・
カブ価:101ベルで300カブ購入。
5min./9995min.
 
−−−−−
 
こんにちは!
いつか であうことがあったら
いっしょに あそぼーぜ!
それじゃ、バイバイ!