続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

外はいい天気だよ

魔法先生ネギま!158時間目感想
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/50778660.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【お知らせ】
募集をかけていました、12/10のネギま!イベント
『Magical X'mas』のチケットですが、
無事、引き取ってくださる方が見つかりました。
多謝!
そして、お騒がせしましたm(_ _)m
 
日本(U−21)−パキスタン
http://b4.spline.tv/moe_soccer/?message=160
先制点を待たずして
「こりゃ実力差あるわ」というのがわかったので
ながら観戦だったんだけど…。
後半途中からはちゃんと観なきゃならん展開でした。
 
満身創痍だったチャリのタイヤが
「パン!」という銃声にも似た音を上げて
パンクしちゃいました。
「次、パンクするようだったらタイヤ取替えだねぇ」
というような事を自転車屋さんに言われてたので、
まだ彼にお世話になるのなら手術代を用意せねばなりません。
…ドンキとヨドバシ見てくる。
(自転車屋で買えよ)
 
バイトF
18時までは疲れる…。
あと、イレギュラーな仕事をこなす時の
社員の見込みが甘過ぎ。
 
 
ネギま!SNS
 
人が増えることに起因していると思われる
数人の「居心地悪くなった」という意見には
「参加には管理人の承諾が必要」なコミュを作って
そこでゆったりすればいいんでない?と思う。
 
遠巻きに見ている感じの現状は
中高生が主体で
雰囲気的には学校の教室でわいわいやっていたところに
大量の転校生が突然やって来て
「ンだよ、馴れ馴れしいな」
「俺らの邪魔すんなよ」
などと感じているように思われる。
 
ちなみに、社会人であんまり活用出来てない人は
人が増えようが減ろうが実生活忙しくてそれどこじゃないよ!
…いや、気にはかけてるけどさ。
てな感じ(笑
 
どんな在り方がSNSとして良いのかわからないけれど、
「最新の日記」をクリックすると
出てくる名前が固定されているような現状において、
新規の登録者が増えるのは
きっかけが生まれる可能性が増す、という意味で
無条件に良いことだと思う。
 
何かのタイミングで、
もしくは誰かが絶妙のアイデアで、
世代とかテンシュンの高低に関わらず広がるような
ブームが一つ出来ると、
活性化の目も出てくるんじゃないかな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
和泉彼方本サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
イベントレポート更新
(「FINAL PRAYER-c-」追加)