続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

桑名宿

11日の日記を上げました。
 
三遊亭王楽さん、七代目円楽を襲名へ…
五代目円楽さん最後の弟子
https://www.yomiuri.co.jp/culture/dentou/20240924-OYT1T50101/
 
「ナスカの地上絵」
新たに303個発見で“ほぼ倍増”
AIで航空写真からの発見率16倍に
山形大
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2409/24/news123.html
 
スウェーデン「500万円あげるから帰って」と
移民の自主出国促す
北欧の寛容が様変わり
https://www.sankei.com/article/20240924-NGI4ALAO5NG2XFYFNYG4TA6MH4/
 
相手に話が通じないと感じた時の対処法
https://konifar-zatsu.hatenadiary.jp/entry/2024/09/23/171719
 
オードリー・タン × 安野貴博:
民主主義は都市の未来をいかにひらくか?
https://wired.jp/article/vol54-imagineering-and-engineering/
 
Twitterのカルチャーが「残っている」という自負――
ロプロス × yositosi
開発者対談
https://togetter.com/kiji/2024/09/24/140853
 
ちょいタネ
パートナー:箱崎みどり
テーマ:動物総選挙
爬虫類多めの日。
ハコちゃん、首に巻けるのか!
縁日で釣った手のひらサイズの亀が、洗面器サイズに!
 
タネ
パートナー:安田美香
テーマ:どうしてラジオを聞いていますか?
改編を乗り切り、
10月1日から以前の通り30分間の番組に!
ちょいタネも存続!
生。
4回目。
中学生になるというのはひとつの節目なんだよな。
俺も職場でラジオ聴きたいなぁ…。
「家事の時間がラジオの時間になる」。
 
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ
その453(-29)
ツインテールの風」325031pt。
PERFECTでFULL COMBO。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
17周目、反省会その3。
イベントが起こらない遅い時間について、
案外回収していないことに気づいたので、
様子を伺いながらこれも見ていきたい…けど、
これ、ある程度ハートが赤い必要があって、
それを消費する行為なんだよな…。
 
◯本日の着弾◯
GetNavi(11月号)
村田綾野 生誕記念ブロマイド
 
こねくと(24/09/23)
石山蓮華、帰還。
夏休み期間は九州へ温泉巡りに行っていたモヨウ。
別府で観た大衆演劇から始まった、「推す」話。
まさかの篠原美也子でブチ上がったわ。
菅コーヒーは石山蓮華不在で行われた品評会の振り返りやら
これまでのまとめ的な内容。
石山蓮華が先日出演した舞台の照明さんが
鷲崎健の兄弟だったとのこと!
16時台前半は音楽ライターの矢島由佳子。
月曜が5週ある月なのでイレギュラー枠だね。
一応、フェスの話をしてもらうためにオファーしたようだけど、
音楽ライターとは?みたいな
石山・菅からの質問の時間が長かった。
ポール・マッカートニーの凄いところ「セキュリティー」(笑)
16時台後半の関節の話は4週目。
17時台前半の「クイズ!ホンモノは誰だ!?」は
祝日ということで学生大会。
小6の3人による「一番好きな教科が『音楽』なのは誰だ?」。
普段あんまりラジオ聴いてるふうではない感じの、
レスポンス速度だったな。
(和泉さん、小6に対して求め過ぎでは?)
なお、本コーナーは来週で最終回とのこと。
 
伊集院光の百年ラヂオ(24/09/23)
普段のFMではなくR1に出張してのアンコール放送。
16:05から2本との告知がされていたけど、
17:05から「弁護士・三淵嘉子」の回のみとなったモヨウ。
冒頭に伊集院光のコメントあり。
 
本日の何かしら:00
 
---------- 
 
本日の更新時間/26:30頃