続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

曽禰好忠

新幹線は山側にしか座らない
https://blog.tinect.jp/?p=80627
 
バーチャル空間でのクラブイベントが人気加速中!
第一人者DJ SHARPNELに聞く、
インターネットとVRのDJ30年史
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/20/news019.html
 
#バレーボール は
「ポジショナルプレーそのもの」と言えるスポーツ。
この認識に立って
「コート上で起きていること」を眺めると、
見えてくる世界とは?
https://togetter.com/li/2084163
 
■getsudoukan_048
https://getsudoukan.blog.jp/archives/048.html
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
12周目、その51。
8月22日(土)
明日香:好みの女の子
→一緒にいて楽しい娘かな
8月23日(日)福岡へ
千恵:ギターショップ
→そうだね、興味ないし
 
タモリ倶楽部(23/02/17)
「この絵画どっちが上でどっちが下か?
 HOW TO 現代アートの飾り方」
高橋茂雄(サバンナ)
ワタリウム美術館の館長である和多利恵津子を交え、
アーティスト本人を前に(!)
現代アートの飾り方を検証する。
観え方もだし、制作方法も色々だなぁ。
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
8thLIVE Twelw@ve LIVE
Blu-ray COMPLETE THE@TER
https://www.lantis.jp/release-item/LABX-38634.html
Day 1(Disc 1&2)を観たよ。
浜崎奈々と角元明日香に敢闘賞を授与したい。
4人ユニットなのに
2人不参加というのはしんどいよなぁ。
曲調に助けられた部分もあるとはいえ、よく頑張った。
ところで。
花咲夜をトップバッターにしたのは
あんまり良くなかったと思う。
曲調的にもだし、郁原ゆうの仕切りのデキも。
謎だったのは、全体MCでも彼女が仕切っていたので
今回は彼女に座長ポジションを任せるのかと思ったら
(であるなら、
 花咲夜トップバッターはまぁアリなのかなと思う)
アンコールでは香里有佐が仕切っていたこと。
悪い意味で驚いた。
それから。
≡君彩≡の
演者とバンドの立ち位置被り(特に村川梨衣とDJ)は
基本的なやつでしょ。
落第点です。
それにしても。
2022年2月に開催された、
この8thの日程はどの時期に決まったんだろう?
基本的な内容として
CD「MILLION THE@TER WAVE」シリーズの
回収をしてるんだけど、
このシリーズは2019年からリリースが始まっているのに
今回のライブのバレンタインというテーマに
無理なく収まっているのが凄い。
そして。
ミリオンのライブは今回のやり方がいいと思う。
シャッフルしてユニットを作り、
2~3曲+ドラマで深みを与えて
それをライブで表現する。
(6thの時も
 「ユニットで数曲」の大事さを書いた気がする!)
例えば3人ユニットで、
3人平等に歌割りがある曲に加えて
うち1人をフィーチャーするパターンなんかも
アリでしょう。
今回の2曲+既存曲は良かったし、
後半のユニットを組み合わせて既存曲披露という形も
レッスンしやすくて演者の負担も減ると思う。
 
松本零士の訃報に合掌。
 
本日の何かしら:00
 
----------
 
本日の更新時間/27:05頃