続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

恵慶法師

ウクライナの内なる戦い「汚職対策」の現在:
限定的な反汚職政策から「摘発」へ
https://www.fsight.jp/articles/-/49557
 
TVer、1月の月間ユーザー数が過去最高。
TV視聴が初の3割超え
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1480417.html
 
2要素認証のショートメールを要求しまくるボットのせいで
Twitterは年間80億円も失っていた
https://gigazine.net/news/20230221-twitter-lost-60-million-dollars-2fa-sms/
 
家の電源タップ全部抜いてバラす
「最高の電源タップも犠牲に」
https://honeshabri.hatenablog.com/entry/Disassembling_power_strips
 
飯野賢治没後10年。
小島監督上田文人浅野忠信ピエール瀧らが語る
特別企画が始動!
映像とテキストでその歩みを振り返る
https://www.gamespark.jp/article/2023/02/20/127257.html
 
たまむすび
尾行された話。
オブラートに包む必要あるのかなと思ってしまう。
ルールも決めるに越したことはないけど、
守れないアホ、守らないクズがいるからなぁ…。
14時台前半はたまむすBGs(袋の言及なし)。
末っ子気質なのに
レオレオは年下だと思っていたのか(笑)
町山さんは「ワース 命の値段」の紹介。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
12周目、その52。
8月24日(月)
福岡でアルバイト
8月25日(火)長崎へ
晶:センスが似てる(選択肢なし)
8月26日(水)大阪へ
夏穂:アメリカ村
チビTシャツがいいかな
 
生活が踊る歌(23/02/20)
Ep.111:
リアーナのスーパーボウルハーフタイムショー、
BRITアワード、グラミー賞・・・
冬の音楽祭典スペシャ
…ということで、アラカルトは今週もお休み。
凄かったのはよくわかったけど、
売れてる人がやる完全なプロモーションだから
相応の効果があるんだよ
…ということは言っておきたい。
ヨシくん、高所恐怖症なのね。
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
8thLIVE Twelw@ve LIVE
Blu-ray COMPLETE THE@TER
https://www.lantis.jp/release-item/LABX-38634.html
Day 2(Disc 3&4)を観たよ。
2日間を通して、カメラワークに難ありと言えた。
手元とか腰とか要所でどアップを挿し込んでくるのは
凄く効いていたんだけど、
全体的に寄り/引きとか左右の流れとかスイッチングが
どうにも…。
バンドとミュージカル方面のダンサーを入れたのは良かった。
出演者については、
Day 1の2、3、4組目のいずれかと、
Day 2のいずれかとが出演日が逆だったら、
よりバランスが取れてたかなと思う。
Day 2単体としては、やはりストロベリーポップムーンは強し。
そしてMCの This is MILLION LIVE!ぶりよ(苦笑)
ところで。
今回の8thがなかなか難しい事情のもとに
開催されたということが
2日間の中で数人のMCから察せられたので
ちょっと調べたところ、
7th延期で本来8thであっただろう日に
7thリベンジ公演が割り振られて、
この8thは無理やりねじ込んだっぽい
(ついてにここに8thを持ってきたことで
 本来は9thであっただろう日に
 武道館で上映会をやっている)
…という、ファンの推察に辿り着いた。
なるほど。
時間軸として説得力が高い。
そして、仮にそうであるとすると。
無理やりねじ込んだこの日程から導かれた
バレンタインというテーマに対して、
「MILLION THE@TER WAVE」シリーズが
収まりきった偶然って凄いなぁ。
 
本日の何かしら:00
 
----------
 
本日の更新時間/28:10頃
  
---------
 


www.youtube.com


第20話「取っておいたはなし」
イベントに対する姿勢については、
番組のことを知っていれば何も言えないよ。
そして。
ゆたが本当に伊集院光を尊敬していること、
そして芸に対して真摯であることが
よくわかった。
なるほど、これは最終回だわ。