続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

大迎

ダイヤモンド・プリンセス号と新型コロナウイルスの件は
何年かしたらハリウッドで映画化して欲しい。
彼ら、映画化となれば徹底的に事実関係を調べるでしょ?
日本政府が発表するそれよりも、信用出来ると思うんだよね。
情けない話だけど。
 
女子サッカーで世界初、生理周期に合わせてトレーニン
https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2020/02/post-337.php
 
「バーニラ バニラ 求人♪」のテーマはフリー素材?
バニラ法務部に聞いてみた!
https://vanilla-official.jp/blog/secret/entry70/
 
推しがアイマス声優になりまして
~10年振りにプロデューサーに出戻りしたら幸せを実感できた話~
http://blog.kenmypace.net/?eid=28
 
一方通行でなく双方向になったリプライでさえも、
当然のように黙ってツイ消しするんだなー。
たいした姫だぜ。
もうリプライもせんとこ…。
 
らじおと
占いや相談との距離感。
アレコード通算200回目:沖縄スペシャル。
一夜にして道路標識等が逆になるという体験。
ゲストゾーンを拡大したのか、
今日は安田コレクションが無かった。
ゲストは、二度目の登場となる佐藤浩市(録音)。
原発事故関連の話題、か…。
確かに、伊集院=前のめり=光になってたけど、
佐藤浩市もしっかりと受け止めてくれて、
結果、聴き応えのあるものになっていたと思う。
映画とは離れたところでの、
同年代の感覚の話も良かったなぁ。
渡辺謙「何でだよー!!」(爆笑)
回り回っての、計算外の話もアツい。
 
サクセススペシャル
登録:八木橋S7(遊)、本村S6(先)、城間S9(先中)
計2698人
(S9:1人、S8:4人、S7:24人、S6:41人)
城間で9417pt.(マントル
……甲子園準決勝で負けてしまったんだよなぁ。
優勝出来れてば、SSだったと思う…。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
その32。
8/31(月)夜:えみるから留守電。
9/5(土)えみる:思い出3
9/6(日)明日香:思い出2
 
○本日の着弾○
つり丸(No.493)
BE BLUES!~青になれ~(38)/田中モトユキ
日々猫だらけ ときどき小鳥/あさのますみ(サイン本)
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!! LIVE Blu-ray
Princess STATION @KOBE
 
THE IDOLM@STER SHINY COLORS
1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY
(アソビストア特装版)
https://shop.asobistore.jp/products/detail/145289-00-00-t_as_sp
本編ディスクを視聴。
シャニはリリース直後に少し触っただけでやめてしまったので
(結局ガチャだなー…と感じてついていく気になれなかった)
何もかもを観ながら把握していくといった感じでした。
その意味で、朗読パートがあったのは有り難かった。
1曲目の硬さ、3公演目とは思えなかったな。
ファイナルゆえなのか…。
センターユニットは持ち回り制ではなく、
イルミネーションスターズでいいんだよね?
であれば、可及的速やかに、
同ユニットないしそのセンターである櫻木真乃に、
強度のある曲が欲しいなと思った。
櫻木真乃というキャラクタとそれを演じるための声質により、
中の人である関根瞳の声が弱い。
(彼女のせいではないことは強調しておきたい)。
対内部においては、
彼女がこれから彼女なりのセンターらしさを身に着けて
シャイニーカラーズという座組が出来上がっていくと思うけど、
対外部においての存在感も同時に必要なわけで、
現状、それは希薄だなぁ、と。
(繰り返すけど、これは彼女のせいではない)
すべてのキャストが、9割型、パクに見えたのは何でだろう?
全編に渡って音が残念だった。
アンティーカは特にその被害を被ってる。
最後の挨拶で、
「いい意味でアイマスという看板を背負ってないな」と思った。
これは全員が全員そうだった。
始まりである765PROを過剰に意識しないということは、
シリーズ全体で15周年を迎えようという長期コンテンツにおいて
(シャニが生まれた時点では13年だっけ?)
実は重要なことじゃないかと思う。
 
a10/b20/c10
 
----------
 
本日の更新時間/28:05頃