続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

胃倉

外国籍と帰化選手が上位独占する、Bリーグ得点ランクの特異性とは。
https://number.bunshun.jp/articles/-/839392
 
出版社にもメリットがある座組みを――
マンガ図書館Zがメディアドゥホールディングス傘下で
いまなお続ける挑戦
https://hon.jp/news/1.0/0/24757
 
https://twitter.com/angela_KATSU/status/1131395733414850560
https://twitter.com/airayuuki/status/1131396239688208385
KATSUと結城アイラが結婚!
\めでたい/
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
引き続き「Days Gone」。
おじいちゃんプレイになっている話。
 
らじおと
喜入くんから伊集院にバラエティでの振る舞い方の相談。
ホストクラブの従業員トイレに書いてあること、気になる。
ナオ「喋り3分、聴き3分」
ゲストは本田博太郎
柴田理恵の指名でオファーしたのか。
伊集院のしくじりと、それ明けでオファーを受けてくれた話。
優しい人である…。
俳優という仕事の話も面白かったな。
「ト書きは俺のものだから」!
29歳で訪れた、最期という覚悟での転機。
これだけの話をしてくれて、
締めが「精神は貫いてるつもりだけど小利口になっちゃった」だよ。
カッコイイ…。
 
クロストーーク
スーさんと佐藤二朗は初対面ながら仕事したことあるのね。
(スーさん著作の映像化)
 
たまむすび
瀧の穴埋めは佐藤二朗(No 接点)
二日酔いゆえ弁当持参で登場したり、
嫁に(「郎」も含めて)検索かけられてたり、
顔が異常に大きかったり。
程よい温度でスラスラと喋り、
小学生でカセットとテープを送りつけたり、
染井明希子を綺麗だと褒めたり、
中途半端な知識を披露する珠ちゃんをたしなめたり。
いいパートナーぶりだった。
小学生の赤江珠緒とミロ。
ラ・ラ・ランキングは「佐藤と言えば」。
おもしろい大人には水谷さるころ
イラストレーターで古墳女子。
なるべくわかりやすく楽しく喋ろうとしてるのはわかったけど、
前のめりになって質問にまったく答えてなかったなぁ。
一言で言うと、こういう場に出てくるオタクとしては落第。
 
DAYS
アンディの曜日に千晶ということで、即日タイムフリーでまるっと。
ステッカー配布会、行けた人羨ましい…。
東島アナを褒めることから入るアンディ(安定)。
価格と世界観の話、良かったな。
突然道路交通情報の金子さんに話を振るアンディ(笑)
車用語は和製英語でなく世界基準の言葉に置き換えるアンディ!
読まれるメールのRNに、赤坂で馴染みのものがチラホラ(苦笑)
東島アナの声をココナラに出品するのはイイっスね。
菊地由美の映画紹介は相変わらず低調。
そしてゲストコーナー。
セント・フォース所属の片桐千晶!
号泣エピソード…。
レンタカーで一人旅エピソード。
ゆずと高橋優が好きなのね。
千晶、東島とアンディという2対1面白いな(笑)
マジで元カノ今カノだったわ(笑)
 
サクセススペシャル
登録:丹下(中)
計2114人
(S7:1人、S6:4人、S5:18人、S4:74人、S3:151人)
 
タモリ倶楽部(19/05/17)
「方言美女を丸裸! "なまり"ミュージックアカデミー」
ビビる大木、岸田繁くるり)、高橋優、武田砂鉄、
木部暢子(国立国語研究所教授)
番組ADが言って欲しいことをお国言葉で喋ってもらい、
それを音楽的に分析。
博多弁、津軽弁、秋田弁、広島弁、京都弁。
企画も人選もなかなか良かった。
言葉も音楽だよねぇ。
 
がっちりマンデー!!(19/01/27)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12463303407.html
「おらがチェーンの輝くナンバーワン店」
チェーン店で差異が生まれるならば、その要因は地域性だよねぇ。
 
ガキの使い(19/01/27)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12463305985.html
「第30回 今年も笑いが亥の一番!新春大新年会」
「第13回 山-1グランプリ」
ゼストの早口言葉みたいなネタは凄かった。
オモシロよりも感心寄りだけど。
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/28:10頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2016にFebを追加)