続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

レスキューボトル

「盛り上がりすぎたので急きょメディアに公開」
タカラトミーの“社内”ゾイドコンテストが自由にもほどがあった
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/17/news121.html
 
ご当地アイドルプロデューサーが語る舞台裏
…出禁にしたファンも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00000014-kyt-soci
 
やっちまった…。
昨日、普段録画してる月曜の番組のすべてを録画し忘れてた…。
すべてがダメージなんだけど、キャプテン翼が一際痛いわ…。
 
らじおと
先週のヤマザキ賞の方から後日談。
5つ星の、依頼者の姉からのメール笑ったわ(笑)
ゲストは角幡唯介
便利と不便のバランスと、感じたいことの本質。
そして、それを自分で選び取るということ。
 
クロストーーク
山ちゃん、体調不良だと…?
GODIVAチャンス!
 
たまむすび
オープニングがスーさん杉ちゃん。
生活は踊るとたまむすびのスタイルの違い(苦笑)
そして相談について。
杉ちゃんはジャパネット前まで。
スーさんは14時手前まで。
ドラリク明けから外山エリツィンが合流、最後まで。
罠を仕掛けようとして自爆する珠ちゃん(苦笑)
町山さんは「ROMA/ローマ」の紹介。
 
デイ・キャッチ
荒川強啓、サンタを待ち望むの巻(笑)
防衛費の増加なぁ…。
宇宙とサイバーが重要なのは理解するが。
阿曽ちゃんは、
三菱UFJ銀行メガバンクで初めて昼休みを導入する件を…って、
ひとつの出張所でだけ、なのかよ。
各業界で昼休み導入というのはいいことだと思う。
小西さんボイス
「フランスのデモから格差社会を考える」
塚越さんクリップ
「グーグルCEO。アメリカ議会の公聴会に出席」
「オーストラリアで、
 警察による通信傍受を可能にする『反暗号化法』が成立」
「ホンダが新型ロボット発表。ASIMOとは異なる形状に」
 
サクセススペシャル
登録:佐川S4(先)、諸星(外)、板橋(中)、村越(外)
計1761人
(S7:1人、S6:3人、S5:11人、S4:34人、S3:99人)
 
ハラムスカラム突発性アフタートーク改(18/12/17)
(張った声で)We are Japanese!!
「幻獣」の解説放送。
すべてはあきやまかおるの手のひらの上。
隣の建物が工事していてうるさいの笑う(笑)
 
ハラムスカラム雑談(18/12/17)
ムーミンカプセルトイ?を開封しながら
可愛いを連発するだけの動画…から、
演劇人としてのお話で締め。
あきやまかおるの母性と裏方に回れる特性や、
木村はるかの演劇に対する想い。
 
なるほどねー。
噂通りと申しましょうか。
自分で何言ってるかわからなくなるタイプなのかな。
ネーミングセンスはあるわ。
 
a10/b10/c10