続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ドロン葉

冬コミ情報】
 
2日目(12月30日sat)
東7ホール・の-08b
萌え尽きて。
 
魔法先生ネギま!」の二次創作テキストサークルです。
ネギま!のキャラクタで漫才や童話を書いています。
 
頒布情報及びサンプルは下記でご確認を。
http://kanata0954.nobody.jp/doujin/doujin.html
 
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
----------
 
Togetter凍結から凍結解除までの経緯と原因をまとめました
https://togetter.com/li/1181790
 
7日にスマホに着信していたFUMIくんからのメールに、
今日、朝になって気付いた…。
FUMIくんマジごめん…。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
18:28店着で完売していた。
 
らじおと
プレゼンとで初の同票獲得・柴田裁きが出た!
ゲストは田口浩正
真面目さが伝わってくる語り口で、
ストレートにいい話が聴けたな。
いじゅさん、FATMAN BROTHERSの曲、かけようぜ^^
  
たまむすび
津軽海峡・冬景色」歌い出し地獄(笑)
面白い大人にはHAKUTO代表の袴田武史。
瀧の理系知識&噛み砕きの上手さに、
淡々と誇張無く事実を伝える袴田武史の喋りが重なって、
「今交わされている会話は決して夢物語じゃない」感が強かった。
 
デイ・キャッチ
強啓さん、冒頭のたまむすびからのスルーパス(柚)に対して
ウデのあるレシーブをしたね。
タツオさんによる京都大学吉田寮の話は面白かった。
いい空間だよねぇ、ここ。
クリップには阿曽ちゃんが登場、
「爆笑・裁判2017」
人情みたいなのが出ると笑えてしまうんだよな^^

サクセススペシャル
登録:村木(中)、勝(外)
計1013人
(S4:1人、S3:8人、S2:15人、S1:47人)
 
おそ松さん(17/12/18)
第12話
「トト子とにゃー」(3)及び(4)
なるほど、百合である。
「栄太郎親子」
尺、2/3から半分でいいと思う。
「返すだス」
アメリカのアニメっぽいゴリ押しに
この作品の特徴のひとつであるアニメーションの自在さ。
良かった。
 
---------
 
本日の更新時間/23:05頃