続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

気象シート

■【U-19】日本−イエメン
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/161014.html
U-19アジアカップ/GL(1)
非常に期待の持ちづらい内容だった。
テノヒラクルーさせてくれ。
最低限、U-20W杯出場権を獲得してくれ。
頼む。
 
【重要】モバツイ サービス終了のお知らせ
http://movatwitter.jugem.jp/?eid=475
ついっとぺーんに乗り換える前、
永きに渡って使わせてもらってましたわ…。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
 
講談社一迅社を完全子会社化
http://natalie.mu/comic/news/205400
 
VR販売担当が警鐘鳴らす
「13歳未満の子供がVRゴーグルの使用は斜視のリスクがある」
http://togetter.com/li/1036702
確かに、周知されてる印象は全然無いよな。
俺、自分のことを比較的このテの話題に強いと思ってるけど、
それでもサッパリ聞かなかったもん。
マスコミが叩きに転じるのどうのという以前に、
周知徹底せねばならんよね。
 
らじおと
ボブ・ディランノーベル文学賞を受賞したということで、
ニュースとに電話で健太さん^^
うちのタマ知りませんか」はかろうじて現役なのでは。
スーさん、流石の面白さだったなー。
山瀬まみとのサシだったら、もうちょい膨らんだかも知れん。
山瀬まみは有馬くんがメインという意識をきちんと持っているので)
 
サクセススペシャ
登録:水沼貴史A(外)、牟田C(先)
削除:向後(外)、大坂(先)
計294人(うちAランク3人、Bランク17人、Cランク45人)
名前が水沼と出てきた(既にCの中継ぎが居る)ので、
新規を父、既存を息子にしてみた。
 
配信と(10月10日週)
低価格居酒屋の鳥貴族が業績好調な件について、桐畑と。
チェーン店と、個人店と、価格競争と。
兵庫県明石市のすべての中学で給食を始める件について、
こちらも桐畑と。
テストケースでの異物混入で止めるのは確かに違うと思う。
自治体による給食実施率の違い、すげーな。
将棋・三浦九段の出場停止処分について、河野と。
これ、すげー大問題だと思うんだよな。
疑惑かけられただけでこの展開っていうのは。
ちょっと丁寧に追うべき話題だと思う。
俺のTLには将棋好きが数人居るので、個人的に追うぞ。
 
ナカイの窓(16/09/14)
「オタクな人SP」
岩井勇気(ハライチ)、松崎克俊(やさしい雨)、向清太朗(天津)、
宮地真緒、えなこ(プロコスプレイヤー)、217(ダンサー)
6人が大雑把にアニオタの楽しさをプレゼン。
それぞれは悪くなかったと思うけど、
中井しゃんとオタクという事前にわかりきっていた組み合わせの悪さは、
まぁそのまんま出ていたよね(苦笑)
どこまでポーズなのかわからないけど、
中井しゃんには興味や理解しようという姿勢がないから…。
えなこという人を始めて見たんだけど、俺、この人駄目だわ…。
 
THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE 〜ST@RTING!〜 Live Blu-ray [Complete Side]
http://www.lantis.jp/title/sidem/
特典ディスクを観たよ。
バックステージの様子ももちろん良かったけど、
やはりユニットごとのAfter meetingでしょ。
コメンタリよりも更に、色々なことが知れてとても良かった。
関係性、ユニットや作品への想い、個人やユニットとしての志向…。
Jupiter誕生からSideM 1stまでの間の、
てらしーの大きなステージの経歴を知りたいなぁ。
偶然にもいちばん経験値が高くなった人間を
二本柱の一角に据えていたという事実。
そして、てらしーの(歴史、経験値の両面での)自覚と視点。
天ヶ瀬冬馬寺島拓篤をキャスティング出来ていたという、
SideMの僥倖よ。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:40頃
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:matchに1試合追加。Tokyoを設置)