続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ブーム再来

■G大阪−広島
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/151202.html
J1/CS決勝(1st Leg)
劇的な試合展開で地上波民放に向けてのインパクトとしては十分だった。
ところで。
レギュレーションについて一切説明をしないTBSの姿勢は問題だと思う。
Jをよく知らない視聴者が「これで優勝が決まったんじゃないの?」となるのは
JリーグにとってもTBSにとっても大きなマイナスでしかないでしょうよ。
 
「増すコミ」移籍じゃなくて最終回だった。
まぁ、確かにインパクトは無かったが…。
2巻出るのかしら。
 
日本の労働人口の49%、人工知能・ロボットで代替可能に 10〜20年後 NRI試算
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1512/02/news111.html
 
エプソン、オフィスで廃棄する紙をオフィス内で再生する装置を開発
〜2016年内にオフィス製紙機「PaperLab」の発売を目指す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/20151201_733105.html
 
化学発光体製品製造の「日本オムニグロー(株)」(東京・福岡)/破産開始決定
http://n-seikei.jp/2015/12/nihonomuniguro-tousan.html
 
みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!(15/11/30)
第92回:ちょうせい豆乳くん(東京都)とメイド喫茶「橙幻郷」店長の有村詩音さん。
日本豆乳協会公認キャラクタらしい。
東京都のゆるキャラはもう少し自重した方が良いのでは。
ゆっふぃーに呼び捨てにされるちょうせい豆乳。
あべさん(笑)
 
集中力にも幾つかタイプがあるのは昔から感じていたけど、
一度(短時間でも)寝ないと戻らない集中力もある…ということを、
この2ヶ月くらいで感じている。
ここ(と対応への萎え)をどうにか出来れば、もう少し働ける。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/3日の25:25頃