続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

まっ暗闇で待ってます♪

川崎、広島、C大阪ACLのGL抜けた^^
獲ろうぜ、ACL
出ようぜ、CWC。
 
https://twitter.com/mooncrow99/status/458749034467840000/photo/1
こういうことする奴の神経を疑う。
 
note
数人フォローしただけで自分では何もしていないのだけど、
それでもあたいをフォローしてる人が10人以上居る。
Twitter他での交流も無く、
たぶん、Twitterではあたいをフォローしていない人たち。
プロフで判断してるのかなぁ?
 
デイ・キャッチ
「漫画に描いてあるように」から始まる答えしか引き出せない質問は、
とにかく漫画を読めば淡々とした現実がわかるから読め、と
リスナーを促す意味では悪くなかったのかも知れないけど、
聴いていて大いに物足りなさを覚えたよ。
 
Number(851号)
「欧州最強の11人。〜Best11 of the season〜」
なかなか面白い企画だった。
これ、Jのベストイレブンを選ぶバージョンも是非やって欲しい。
投票するのは勿論現役のJリーガーで。
あるいは、ブラジルW杯のメンバーが発表される直前のタイミングで、
Jリーガーが選ぶ23人なんてのも面白そうだな。
(これをやるなら、ザックに呼ばれたことのない選手に投票権かな)
 
メガネブ!
第9話から第12話(最終回)まで観た。
こういう終わり方にするなら、
ヒマ会登場以降は常にヒマ会とメガネ部の絡みにした方が
ぐっと来たんじゃないかな。
以下、全話通しての雑感。
個々のエピソードはツボを抑えていて悪くないと思う。
画面の作り方は面白いものがあった。
アクセントとしてヒマ会はもっと上手く使えたのでは。
あのCMで、トルティアチップスのアボカド味は売れたのだろうか?
前面に出してくれとは言わないけれど、
作中に一度も「あ、ここ、鯖江市なんだ」ってのがわかる描写が無かったのは
ナンダカナ。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25日の27:25頃