続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

CHRONICLE

アニメ中のCGへ中学生の挑戦状
http://togetter.com/li/504022
これ凄く興味深い。
ガールズもデジタルフロンティアも凄いわ。
論点についてはコメントに参照出来るものがあるので、
後日談はそれを意識しながら追いたい。
 
タモリ倶楽部
「千年前のロードマップ 奈良・平安の東京古道を行く!?」
江川達也、ビビる大木、荻窪圭(フリーライター
強風を伴う雨で外ロケ出来ない(4月6日収録)という事態のため、
人見街道、品川道を写真で辿る。
地図から読み取って現地を歩くやつを、
歩き(今回は写真になってしまった)先行でやる、というものやね。
いずれにせよ、この、変遷に思いを馳せるシリーズはけっこう好きだわ。
 
アイマス8th
ちょっと無理めに支援をお願いした友人が当選していて、
横浜公演に行けることになりました。
なりかさん、ありがとー。
他会場(まぁ幕張だわね)でe+の先行に申し込むかは思案中。
 
横山智佐サクラ大戦初・野外ナイトライブ
『はじまりの上野で…』
http://www.amazon.co.jp/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E6%99%BA%E4%BD%90-%E5%88%9D%E3%83%BB%E9%87%8E%E5%A4%96%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%80%8E%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E4%B8%8A%E9%87%8E%E3%81%A7%E3%80%8F-DVD/dp/B00BCP6WIG
Amaポチしたのが届いたので、まずは本編を。
現地に居たので素晴らしいステージだったのは知ってたけど、やはり良いねぇ。
夕涼みといった雰囲気は流石に伝わりづらいけども、
そこはまぁ仕方ないよね。
限界ある。
当日は気にしてなかったけど、カメラけっこう入ってたのね。
最近の巴里や紐育よりも凝ってるんじゃないか?
開演前のキャストコメント、
ノン子さんの「衣装を来ていると出来ることと出来ないこと」のくだり。
サクラではこの意識ってとっても大事なんだよね。
 
廣田詩夢あきやまかおるのまじょおーさまばくたん!魔界政府広報
http://pokela.jp/
5月いっぱいで「ぽけら」「響ラジオステーション」での配信が終わり、
6月からは(ノベルス版が出ている)クリア文庫内に公式サイトを開設して、
そちらでの配信になるということ。
…冒頭の重大発表発言で、終わっちゃうかと思ったよ。
そして、この移籍?移設?は大歓迎。
制作スタッフがどうなるかわからないけれど、
正直、ぽけらには残念な部分が多過ぎるからね…。
(配信遅延、キャスト頼みの告知、メディアミックス展開へのリンク等なし、
 改善要望を募りながらも反映は皆無、採用数カウント問題、etc...)
かおるちゃんの負担が増しそうなのが気掛かりではあるけれど、
ほんと、ぽけらから離れるのは大歓迎だわ。
響については、配信のみの協力(ぽけらから1週遅れ)で
制作にはノータッチだったので、非はまったく無し。
 
解放感からかなぁ。
バイト終わって帰ってきてからそのまま日中起きてて、
その分、24時〜26時まで寝てしまうのが
最近の休みの日のパターン。
日中寝てないにしても、22時にはちゃんと起きてきて色々やらないと…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:40頃