続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

いちご娘

ちょっと盛りました。
間もなくアニメが始まる「波打際のむろみさん」の作者である
名島啓二先生を取材していて胸熱。
そういや、我らが赤松先生は(もうしま時代含め)たぶん登場してないよね^^
むろみさんアニメについては↓のように思ってます。
https://twitter.com/kanata0954/status/319660312519389184
 
たまむすび
「旅先ダークマター」って単語が電気ANN的だった(笑)
 
池上×マツコ ニュースな話
過去に(赤坂で)コメンテーターとして共演してたのね。
初っ端の、「マツコのマイノリティゆえの鋭さ」を理解していて
それを促す発言をした池上さんに「やるなぁ」と感じた。
番組が始まって程なく、
話の内容だけならマツコ・デラックスじゃなくてもいいことに気付いたけど、
視聴者を最初に掴む意味でマツコなのは大正解なんだよね。
 
震災後の義援金、米と台湾が最多 最貧国30カ国からも
http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201304020473.html

タモリ倶楽部(13/03/29)
「埋めた!掘った!建てた!東京ファンタスティック土木映画祭」
鴻上尚史ほんこん菊地亜美、大野春雄(土木学会/土木技術映像委員会)
進行を忘れるわ映りたいわの菊地亜美
上映中は出演者映ってなくてもいいでしょうに…。
どこまで役割でやってるのか知らんけど司会卒業とか…。
かなり好感度下がったわ(もともとよく知らないからほぼ0だけど)。
あと、ボク、鴻上尚史が嫌いなんで、
菊地亜美と併せて、今回はメンツがキツかった。
しかしこれは面白い!
こういう記録映像、好きだな。
アニメーションまであって驚いたわ。
早回しで、端から観たい。
 
店なり施設なりが開いてない時間に出勤/帰宅をする、ってのは
本当に色んな機会をロスしてるよなー…。
昼間の仕事を探すか、
一度帰宅してしまうと出掛ける気力が湧かないという性質を治すか。
 
昨日の日記を上げました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:45頃