続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ボクの姉さん

NHKスペシャル「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」
http://www.nhk.or.jp/ocean/
録画しておいた、16日の再放送を観た。
…そら13日の本放送時にTLが異様な盛り上がりを見せるわけだわ。
その筋の最先端の人間が集まるプロジェクトのワクワク感、
潜水艇などの理屈じゃないカッコ良さ、
地球と生命の神秘、
撮影に成功して帰還した時のスタッフの興奮…。
いやぁ、面白かった!
 
伊集院、先週は対談の仕事が多かったのか。
全部情報出して欲しいなー。
とりあえず、斎藤佑樹が出るもの(雑誌って言ってたから週ベかな?)と
「ボクらの時代」はチェックだな。
 
サンスポで、このシーズンオフの月曜日に連載している
「ノムラの記憶」が面白い。
 
■ドキュメンタリとか5本分の感想
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kanata0954/article/627
以下5本の、ざっくり感想。
アスリートの魂〜一筋に”走る”サッカー 前田遼一(12/12/11)
長谷部誠@ニュースウォッチ9(12/12/19)
ディープピープルサッカー日本代表監督の通訳(12/12/23)
日本サッカー新時代〜2014年への旅〜(13/01/06)
なでしこと被災地の絆(13/01/06)
 
諸々重なって、どうせなら、と、2駅ぶんほどウォーキング。
自転車とはまた景色が違って見えるわね。
あと、俺、やっぱ歩くの速いわ。
普段の、バイト先までの所要時間は
行きたくないのと寝起き1時間以内のとのせいだね。
なお、歩き始めて割とすぐにサッカーマガジン難民の回避に成功しました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:20頃