続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

Room/THE CHECKERS

むろみさんの出張版は単行本に収録されると信じて
マガジンSPECIALは買わない宣言!
 
14日(木)のカンブリア宮殿岡田武史が出てたのよね。
放送中にTLで知ったの。
今日、BSジャパンで21:00から再放送だったのよね。
調べておいたのに、思い出したのは21:30、お風呂の中でだったの。
風呂上がって、大慌てで公式から動画観たよー。
内容は9割方Numberのインタビューで読んだものだったけど
やっぱり引き込まれたわ…。
 
プロフェッショナル 仕事の流儀(10月16日放送)
松本人志「笑いに魂を売った男」
http://www.nhk.or.jp/professional/2010/1016/index.html
松本の「笑い観」が覗けたのは良かったけど、
前日に放送された「コントMHK」の、
制作ドキュメンタリとしてのものが
映像の割合として多過ぎる点がちょっと不満。
リンク先の「放送されなかった流儀」が和泉の松本観にかなり近い。
 
伊集院光のでぃーぶいでぃー
〜夢にときめけ仲間を疑え 草野球芸人対抗連携プレー選手権の巻
http://www.ponycanyon.co.jp/ij/#contentsVol3
これも、昔から伊集院が好んでいる
「シンプルなルールに心理戦の要素を足したゲーム」。
伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1」収録の
「真剣ジャンケン」同様、今回も大枠はシンプルなんだけど、
心理を揺さぶる要素として、役割と能力が加味されていて
読みの部分をより深いものにしている。
面白い!
 
捜し物が見つかりそうにない予感(>_<!)
現状、新規購入は厳しい…。
 
…届かないねぇ。
取りに来いってパターンなのかな。
で、あるならば、決まった時点で伝えておくべきだと思うんだけど。
彼らにその能力は無いか…。
まぁ、行きませんよ^^
 
7月14日の日記も上げました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/29:40頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(1100)
・夜_かなた・
リッキー残留。
マコトの誕生日パーティーへ。
タカラガイを進呈してちゃおろのドラムかんを頂戴する。
20min./27235min.
 
■1100日目
http://moetsukite.blog.shinobi.jp/Entry/510/
 
−−−−−−−−−−
 
別館、10月20日の更新
 
306時間目:倒すか?飲まれるか!?
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51492314.html
 
−−−−−−−−−−