続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

15

鈴きん的。(http://suzukinnoir.blog8.fc2.com/)の
鈴きんさんが主催した大麻帆良祭DVD鑑賞会…いや、
オフ会を指す「会」では不適切だよな。
イベントに近いと思う。
言い直そう。
大麻帆良祭DVD鑑賞イベント
『大(人の)麻帆良祭』に参加してきました。
 
『大(人の)麻帆良祭』告知ブログ
http://mahorasai.blog.shinobi.jp/
 
…半分スタッフ的な参加だったので、
手前味噌的な発言になってしまうんですけれど、
非常に盛り上がって楽しいイベントとなりました!
 
「MCみたいことやっといてスタッフ要素『半分』かよ」と
思われる方もいるかと思いますが、
和泉自身の感覚としては
『半分』でも言い過ぎのような気がします。
 
それほど、今回、あらゆる意味で鈴きんさんが
負っていた仕事量が多かったんです。
 
企画、宣伝、仕込み、PA作業、
あと、表立って言わない方がカッコイイことまで、
とにかく鈴きんさんは今回凄かったです。
 
ほんと、お疲れさまでした。
 
そして。
 
あの時間と空間を共有した皆さま、お疲れさまでした。
いち参加者としてすっげー楽しかったっス!
 
『半分』スタッフ側としての立場で言えば
いきなり仕切りだしたよくわからんヤツの説明やら進行に
きちんと従ってくださって、とても助かりました。
ありがとうございました。
 
とにかく、感謝の言葉以外にも書きたいことがいろいろあるんで、
Last Aice5当日の行動記録よろしく連載形式にしようと思います。 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
熱狂となるDVD鑑賞イベント『大(人の)麻帆良祭』。
その開始予定時刻から遡ること5時間半強…。
 
18:30過ぎ。
バイト上がりで直行した池袋の地に和泉は立っていた…。
 
玄馬さん誕生日ポーリー兼
楊さん迎撃兼
イベ前テンション↑
…なオフ会
『玄と青〜ネギま!SNS社会科見学 イイ・オトナ・タチ〜』に
参加してました。
 
当初は予定が不透明だったのですが、
集合時間に遅刻しないで済むことが明らかになった2日前に
急遽幹事に就任(笑)
店のピックアップ以外の作業(っても大したことはない)も
執り行わせて頂きました。
 
○呑み会ダイジェスト○
・この店のシステムすげーな
・本年3月3日のPrincess Festivalで初めてやらせてもらって以来、
 まだ1年も経ってないのに、けっこうな回数、
 オフ会幹事を務めさせていただきましたが、
 ぶっちゃけ、初めて「店の選定しくじった…OTTFZ」と思いました(笑)
・Q「好きな花は何ですか?」
・A1「すかーれっと」(敢えて平仮名)
・A2「笑顔の花」
・玄馬さん誕生日おめでとう
・レスカ
・和泉とペペロニさんがすごくいいヤツである話
(この話はギャグ抜きでオフレコでお願いします)
ヤッターマン
・昔の話

呑み屋で時間も終盤に差し掛かった辺りで
「このお店出ても大(人の)麻帆良祭まで時間あるし、
 みんなどうする?」
という流れになったのですが、
楊さんの提案でボーリングに繰り出すことに。
 
池袋到着時間や帰宅の関係で人の出入りはあったものの、
結局合計で13人のメンバーで
3ゲームもボーリングしてました。



直後にオールナイトでイベント参加する、ってのに(笑)
 
しかしボーリングも楽しかったですねぇ。
和泉は生涯で4回目のボーリング場だったので、
大まかな実力(自己申告制)で3つに分けたレーンの中で
J2に居ました。
 
フツウさんがJ2降格してきた第3ゲームは
美しい逆転劇だったな〜。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
後のことを考えて自重気味でもあった呑みオフ
『玄と青〜ネギま!SNS社会科見学 イイ・オトナ・タチ〜』
開始から遡ること4時間…。
 
和泉はバイト(10時入り18時上がり)してたんですけど、
鈴きんさんたち一行は秋葉原でカラオケオフでした(笑)
 
スケジュールは知ってたけどさー、
大(人の)麻帆良祭が終わって、こうしてPCに向かって
キーボード叩いてると、あらためて思うね。
 
バッカじゃないの!?(笑)(CV:神田朱未
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
・本日のワタクシ・
 
タモリ倶楽部と検索ちゃん見た後、電子の海をふらふら。
進行表チェックとか呑みオフの最終準備とかも。
 
04:30/就寝
07:30/起床、朝食、入浴等
09:00/出発
10:00/バイト開始
18:00/バイト終了→移動
18:40/池袋着。店の確認など
19:15/呑みオフ開始
21:15/呑みオフ終了→ボーリング開始
23:35/パセラ到着。前の組が押したせいで待たされる。
24:00/大(人の)麻帆良祭開始時刻ながら直前準備中。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おいでよ どうぶつの森(54)
・朝_かなた/いずみ・
残雪アリ。
メープルが引越しの準備してた。
15min./2650min.