続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

MAXコーヒーの次に好きなコーヒーは

雪印コーヒーの和泉彼方です。
http://drink.vis.ne.jp/drink_data/syousai/yukizirusi_coffe.htm
 
 
失礼。
昨日、東京ヤクルト山部太もラスト・マウンドに登ってたのね。
怪我により豪腕の先発投手から転身したのは残念でしたが、
左のリリーフとして貴重な存在でした。
 
ラジマしょ
出だしから3週くらいずつまとめ聴きしてたのが
マズかったなぁ…。
「どの回がこの話」みたいな記憶があんまりない。
いや、楽しく聴いてはいるんだが。
 
Webラジオ:マリア様がみてる
第16回『2年生トリオでごきげんよう
女3人よればかしましい…(笑
モンブランでキャーvな2年生トリオに萌えv
池澤春菜の妹の話いいなぁ。
能登麻美子が同姓の姉妹欲しい、というのも、
これ聞いたら更に萌え上がるよな〜。
「おつまみ」言うなw
「お茶請け」が正解ですw
・ミニドラマ・
まぁ、祥子さま、負けず嫌いだからな(笑
そして乃梨子妄想最高ですな。
由乃、ファインプレイ!
蓉子さま、ナイス姑ぶりです!(笑
 
 
バイトS
レジが店内に入ってすぐの場所だからなのか、
よく道を尋ねられます。
今日もインド人と思しき方に丁寧で上手な日本語で
道を尋ねられました。
店の場所から遠距離で詳細がわからず、
残念ながら力になれませんでした。
 
ところで、普段は「残念ながら力になれませんでした」などとは
微塵も思いません。
人にモノを聞く態度がまるでなってない連中には
そういう感情を抱くことは無く、
道を尋ねてくる連中はそんなのばっかりだからです。
 
(1)
まずは「すいません」などと声をかける
(2)
尋ねる相手の(見た目から察する)年齢に関わらず
(国語的に正しくなくとも)敬語を使う
(3)
欲しかった情報が得られようと、そうでなかろうと
相手に時間を割いてもらったことに対して
「ありがとうございました」と礼を述べてから去る
 
…くらいは人として当然だと思うんですけど、
この程度のことすら出来ない人間ばかりなんですよね〜。
9割方(1)〜(3)の全てが出来てない。
 
和泉彼方は人としてきちんとしてない連中には
相応の対応をすることに決めているので、
(それでバイトをクビになってもおかまいなしw)
残念ながら「残念ながら力になれませんでした」などとは
微塵も思えないのでした。