続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ネイティヴな関西弁に

憧れを抱く関東人・和泉彼方です。
 
 
昨日の夜やってた「登竜門」って番組録りはぐった…。
瀧(ピエール瀧ね)が出る、という情報掴んでたので
観るつもりだったんだが…。
仮眠明けが馬鹿力開始直前でテンパッてしまっていたよ(T_T)
 
働くおっさん劇場
フジの火曜深夜1時台、ということで
ちょっと期待してたら、ビンゴでした。
松本人志がお送りするシュールな笑い。
…これ、日曜の朝にやってた前シリーズの話題を
聞いたことあるのよね。
その時は乗り遅れてた自分を悔やんだものです。
 
百識〜百で知るひとつの知識〜
ラテ欄に「ジュニア」って書いてあったから
千原Jr.かな?と思って観たらジャニーズJr.だった罠(笑
「ひとつのテーマを100の角度から見ることで
 真に『知識』として手に入れる」
というようなコンセプトの番組で、
雑学好きながらトリビアの泉辺りはスルーだった和泉さん、
とりあえず観てみる。
ふむふむ。
なかなか面白かったので、次週以降も観ようかしらねぇ。
「イノッチ!何やってんの?」笑った。
 
アイマス
やよいソロ。
武装無し、Lv.10で6万2枠ADへ。
神、13、CPU×3という状況でどよ〜んとしつつ打ってたら
13の方が譲ってくれたようで(5ptsしか獲ってなかった)
2位に滑り込めました。
あと7週かな?
Sの目は無いし、数字的には大したこと無いんですが
強制引退はさせずにまっとうしようと思ってます。
 
バイトF
和泉が非番の間(金曜→月曜)に
PS3の予約受付が始まって、終わってた。
…ラッキー。
面倒な作業にゃ関わりたくなかとですよ。
あと、今月末でウチの店の社員が1人退社することになってた。
…おいおいおい。
ブックフロアを投げ気味にすることで
なんとか社員3人で回してきたのに、
どうするんでしょ?
で、この社員の送別会をやるそうなんですが、
3週前くらいと2ヶ月前くらいに入った
新人バイトの歓迎会も兼ねての開催だそうです。
…和泉さん、当然欠席(笑
いやね、どっちかだけだったら
まだ参加を考えないこともないんだけれど、
送別会と歓迎会を兼ねるという神経がわからん。
これって、社会的にはスタンダードなんですか?
ま、社会的にどうだろうと、
納得できない以上はどこの職場にいようとも
参加する気なんざ無い和泉ですが。