続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

TREADER

バイト。
7時間半の勤務時間中、最後の90分以外は
どえらい暇。
むぅ。
来週の祝日のあおりがもっとあるかと思ったが。
暇な時間でラクガキ。
その中から一枚。
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/ritsuko_with_p.jpg
アイドルマスター秋月律子
眼鏡とおさげが特徴的なので描き易い。
 
面接。
和泉とタメくらいと思われる店長が
ざっくばらんに登場。
フロアに出てたハズなのに
その指には髑髏の指輪がキラリ☆
うそ〜ん…。
曜日の縛りが無ければすぐにでも使いたい、みたいな
雰囲気だったが、
月間の労働時間が希望に届きそうにない感じが…。
う〜ん、仮に受かっても蹴るか???
採用でも不採用でも火曜までに電話くれるそうです。
 
面接からの帰路だったので
9月までバイトしてたスーパーに寄ってきた。
出雲さん、Iくんとだらだらお話。
Aくん、見るからにやる気無さそうだったなぁ。
和泉が居た時も、
何か教えたところで右耳to左耳、という感じだったが…。
あと、惣菜に貼った値引きシールを剥がして
他の商品に貼り付ける客の話、笑った。
何で和泉が居なくなってから
そんな面白いコト起きてるんだよぅ(((((¬_¬) フンッ
しかもコレクションしてるらしく、
Iさんの目撃談によると、
財布にびっしりストックしてあるらしい。
 
NEW DESIGN PARADISE
以前、番組で藤本やすしがデザインした
婚姻届が北海道は東川町で実用化されたそうです。
すげえ!
そして、東川町、素敵。
で、それを祝して今週は出生届のNEW DESIGNに
そりゃこの人がトライしなきゃ嘘よね、と藤本やすしが挑む。
上がってきたデザインは、婚姻届と同じコンセプトでしたが、
これ、シリーズ化されて人生の節目節目で使ったら、
とっても素敵かも。
 
 
和泉個人サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
EVENT一件追加
(「HOT LIMIT-d-」)