続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

空気階段(2021年:優勝)

雪。
 
三代目ノートPCに移行して、丸2ヶ月かな?
ここまでの使用感。
キーピッチがちょっと狭くなっている影響で
実況ツイート時にタイプミスが増えているのと
(タイプし始めて狭くなっていることに気付いた。
 選定している時にキーピッチなんて気にもしなかったよ…。
 スペックを確認すると
 二代目より0.3mm狭くなっているんだけど、
 0.3mmでこれほどの差を感じるとは…)
caps lockとnum lockにランプが付いていないので
オン/オフがすぐにわからないのは、
気になってる。
一方でHDDからSDDになったために
電源のオン/オフが圧倒的に速くなったのは
気に入ってる。
SDDは速いと知識としては知っていたけど、
本当に段違いの速さだわ(笑)
 
■getsudoukan_098
https://getsudoukan.blog.jp/archives/098.html
 
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ
その220(-16)。
「ギュっとMillky Way」204518pt。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
15周目、その82。
12月22日(火)京都へ
若菜:鴨川デート
→いっちょ泳ごうか?
12月23日(水)仙台へ
えみる:青葉城(マーくん)(選択肢なし)
 
伊集院光の百年ラヂオ(24/02/04)
放送劇「自由の鐘」。
戦争未亡人、そりゃ多いだろうさ…。
時代は、今、どれくらい変わったんだろうね。
「弟としての愛情」と
「そういうことにしておこう」はドラマだなぁ!
 
ニッポン放送ショウアップナイタースペシャ
伊集院光の集まれ!野球おじさん
(24/02/03)
出演:
三村マサカズ(さまぁ~ず)、つぶやきシロー
ビビる大木、山根良顕アンガールズ)、松本秀夫
進行:
伊集院光煙山光紀アナウンサー
今回は枠が2時間10分と長尺だったので、
LFの解説者陣によるキャンプ取材の様子など
コーナーも多彩に。
クイズではミムさんの活躍が目立ったねぇ^^
つぶやきのナイスアシストは自分で言っちゃ駄目よ(苦笑)
 
読了本
明日のない空(全3巻)/塀内夏子
Kindle版。
定時制高校に通い、
部活のハンドボールをする時だけが
自分の背負っているものから開放される
少年たちの物語。
スポーツの試合の機微を取り出すのが巧みな塀内夏子は、
人の心の機微を表すのも上手い。
傑作。
 
本日の何かしら:20
 
----------
 
本日の更新時間/8日の、16:30頃