続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ゆにばーす(2018年:10位)

コミックマーケット102、1日目でした。
 
それぞれの立場で携わられた皆さま、
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
明日も、倒れずに行きましょう。
 
 
私、和泉彼方は
個人サークル・萌え尽きて。にて参加しておりました。
 
頒布物を手にしてくださった皆さま、
スペースへ足を運んでくださった皆さま、
RT等、SNSで気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
-----
 
今回のコミケfromスペースから
 
・空調+自らの対策で、
 暑かったもののしんどいまでには至らなかった。
・開場前に来てくれたという女性スタッフは
 果たして誰だったのか…。
・ブロック封鎖から開場までの時間で
 東4~6ホールを練り歩いてみた。
 ハンドメイドとかガンダム(水星の魔女)とか、
 買いたい気持ちが沸いてくるよね…。
・東4ホールは終始人の流れが穏やか。
・当日チケットが幾らか効いていたのか、
 前回までと違って14時を過ぎても
 人の引きが殆ど無かった。
・昼ドラまたはちょっとしたネトフリ!
(サークル参加して20年以上で、
 初めてスタッフさんを呼び止めて状況説明したぜ)
・特別に何かをしたわけでもないのに、
 めちゃくちゃ足にキていた。
・ご挨拶したい方がいたのだけど、
 ギリギリに入場&すぐに完売して撤収されたようで、
 開場前に2回、午後に1回伺うも、
 会うことが叶わなかった。
 
-----
 
コミケは「同じ仲間」「日本のお家芸
同人誌印刷会社、東京ビッグサイト担当者の熱弁を聞いた
https://www.tokyo-np.co.jp/article/266999
 
コミケ期間は「売上10倍」。
“精鋭スタッフ”が集結するベローチェの本気度
https://nikkan-spa.jp/1933202
 
23時過ぎから横浜FM-G大阪を観ようとするも、
DAZNがいつもの調子。
これに忍耐強く付き合うだけの
体力と気力が戻っていなかったので、
前日から引っ張っていたWindowsの更新を行いつつ
2時間の仮眠を決め込むも、
案の定、失敗(苦笑)
起きたら(っつーか母に起こされたのが)翌朝7時!
 
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ
その43(-3)。
ログインし損ねた!
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
14周目、その11。
4月24日(金)
優から手紙(6月6日にデート)
美由紀から留守電
4月25日(土)金沢へ
美由紀:回想1
4月26日(日)長崎へ
晶:回想1
 
OVER THE SUN(23/08/11)
Ep.149
顔周りに汗かかないの、ホント羨ましい…。
肉のつく場所が変わってきた話。
や、一気見するなら夜中でしょうよ、スーさん。
[町田のキム・ヒエ]堀井美香
修正せずにそのまま。
見たくないなら見るなよ、傲慢なDMだなぁ。
資料チェックで読書や映像鑑賞が仕事化してしまうの、
なかなかに厳しい一面だよな。
突如始まった観てない名作当てっこゲームでもって
おでこに汗をかいて冒頭の話を回収(爆笑)
ほんと、タイパ/コスパが最重要な風潮は良くないよな。
大事だけど、それがいちばんになっちゃ駄目。
私の好きなこと。
車中という特殊な空間。
企業名+互助会員=経済の匂い
 
伊集院光のおたよりください!(23/08/07~11)
花を盗む…?
酷い奴がいるもんだなぁ…。
そか、8日って、立秋だったんか…。
ブロッケンバーガー、こっちでも来た!
9日のおたより、匿住所の意味あるか?
疲れた気持ちとか、
ほんと、この番組で吐露するといいよ。
 
本日の開拓(0167/-0024)
HDDの中を、少し。
 
本日の何かしら:00
 
----------
 
本日の更新時間/14日の、22:30頃