続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

肩甲下筋

温もりなくして生きてはいけない。
 
■日本-韓国
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/210325.html
国際親善試合
成熟した選手の集まりに感じられた日本が完勝。
森保監督の
「コロナ禍で試合をさせてもらって」というコメントが重要。
スポーツは力を与えるかも知れないけれど、
先に、競技する環境を与えてもらってることを忘れてはいけない。
 
私の記事が、
ヤフーニュース個人からすべて削除された件について
https://note.com/kirik/n/n7615304f142d
 
【動画あり】
一般人だけど20代最後なので
プロにオリ曲を作ってもらった
https://omocoro.jp/bros/kiji/278460/
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
シブサワ・コウ40周年で思い起こすマイコン時代。
 
らじおと
伊集院、「おしん」折り返し。
好きな女の子の評判が悪い喜入友浩!
才木玲佳、顎の手術を終えて番組に復帰^^
ゲストは刈屋富士雄
喋り出しからとにかく軽快!
サービス精神旺盛に(資料まで持参してくれた!)、
スポーツ実況の技術や裏話、衰えへの言及も。
名実況の自己解説は最高に面白かったわ。
喋りに興味のある人は必聴だよ。
 
たまむすび
瀧が去りし木曜で、一曲目にAphex Twin
ジャパネットが本日をもってたまむすびから撤退…って、
マジかよ。
「一旦」とは言うものの先んじて金曜だけ撤退してるし、
これは戻って来ないよなぁ…。
タグ上でも好かれていた馬場さんとのお別れは淋しい…。
レオ販店は「なわとび」。
そして、レオ販店も一時休業を発表…。
新コーナーは
「レオレオのそんな人ホントにいるんですか」(綴は不明)
電話を繋ぐコーナーか。
瀧の捌きが凄かっただけに、また比較されちゃうだろうな…。
染井明子が本日で番組卒業!
司法試験に合格したので弁護士になるという話だもんねぇ。
明日の健康カフェはメンタルヘルスの最終回。
おもしろい大人には斉藤和義
昨年の自粛期間をきっかけに番組リスナーになったらしい。
(ガチのリスナーだった)
ギターの自作に手を出した話などを、
ずっと変わらぬあの雰囲気で^^
 
サクセススペシャル
本日はパワチャレのみ。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
5周目、その71。
10/19(月)2時に帰京
10/23(金)
ほのかから留守電
10/24(土)札幌へ
移動の飛行機で若菜と遭遇
→綾崎にだってできるよ
ほのか(選択肢なし)
 
生活はプレイリストで踊る(21/03/22)
第6回:日本のシティポップ
「まだ都会で疲弊してるの?≒チル」説が出たけど、
これはちょっと頷けないなぁ。
当時の都会と若者、現在の都会と若者とでは
見えてる景色が違い過ぎる。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/26:20頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
football更新(matchに1試合を追加)