続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ロボッター

冬コミにサークル参加してまーす。
 
12月29日、土曜日(初日)
東6ホール:ナ-32b/萌え尽きて。
 
魔法先生ネギま!」の二次創作。
クラスメイトで漫才や童話を書いています。
 
http://kanata0954.nobody.jp/doujin/doujin.html
頒布物の詳細やサンプルはこちら。
 
和泉に御用の御方は11:30以降にスペースへとお越し頂ければ
確実に捕まるものと思われます。
(開場直後は売り子さんにスペースをお任せして
 席を外しております)
 
----------
 
進むVRと福祉の融合 映像で味わう「疑似旅行」
https://www.sankei.com/west/news/181227/wst1812270042-n1.html
 
佐藤辰男×鳥嶋和彦対談】
いかにしてKADOKAWAはいまの姿になったか
──ライトノベルの定義は
「思春期の少年少女がみずから手に取る、
 彼らの言葉で書かれたいちばん面白いと思えるもの」
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/181228
 
チケット購入アクセス「9割がbot」→“殲滅”へ
イープラスの激闘を振り返る
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/28/news001.html
 
高校サッカーに無益な「高体連」から独立を。
独自のカレンダーがもたらすメリットとは?
流経大柏・本田監督が語る育成改革論
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181228-00010000-footballc-socc
 
キャプテン翼 第39話「南葛対花輪 決着!」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2018/12/28/061241
 
らじおと
プレミアムフライデーを最期まで看取る番組!
勝手に曲紹介アワー大賞、
ジュディ・オングって「魅せられて」一曲だけだよね?
強過ぎる(笑)
ゲストにはニッチェ。
マジで山瀬まみのファンぶりが過ぎる(笑)
旦那10kgダウンの自分15kgアップ(苦笑)
1日12食の食レポはすげーな…。
自分の意思でないと食事とカウントしないのはわかる。
ニッチェ、
この結成理由とお笑いスタート理由で
ここまで来るって素晴らしいな。
有馬隼人に「この人嫌かも」オーラを出す近藤(爆笑
 
サクセススペシャル
登録:大町(捕)
計1782人
(S7:1人、S6:3人、S5:11人、S4:35人、S3:99人)
 
クロストーーク(18/12/27)
猪の思い出に対するハスミン、
残り30秒に助けられ「弟が亥年」で逃げ切り。
 
たまむすび(18/12/27)
赤江珠緒、栗きんとんを作っていて漫画モードに(苦笑)
男性リスナーの彼女欲し過ぎ問題。
おもしろい大人には新宅広二。
いやぁ、猪、やべーな(笑)
本当はこうなったであろう干支レースの話も面白かった。 
木曜恒例のリスナー参加企画
「電リク・歌うのはあなたスペシャル」。
以下、セトリ。
ワクワクさせて/中山美穂
ファイターズ讃歌北海道日本ハムファイターズ球団歌
できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター
夢の中へ/斉藤由貴
あったかいんだから~/クマムシ
TAXI/鈴木聖美
川の流れのように美空ひばり
この道/EXILE ATSUSHI
空も飛べるはずスピッツ
ボヘミアン・ラプソディQUEEN
Lemon/米津玄師
この道/EXILE ATSUSHI(別のリスナー)
 
デイ・キャッチ(18/12/27)
ラジオショッピングがはぴねすくらぶになってから
食べ物ばっかりになった気がする。
(嬉しそうな片桐千晶の印象が強い)
年末ということで「五郎さん、どちらへ?」ではなく
年越しの準備についての話。
図録とか多いと重くてしんどいよなー…。
東京電力旧経営陣に禁固5年を求刑というニュースを、
崎山さんがスタジオで解説。
タツオさんは「一日ひと褒め条例」をレポ。
五郎さんボイス
「ヒトには、見たくないものを見ない権利がある」
大阪メトロの話、TLでも見かけるなぁ。
社労士、今日で最終回か!(喜)
3ヶ月もやってたのね…。
クリップには萩原健太
来日ミュージシャンの中から注目曲をOA。
 
藤田淑子さんに合掌。
俺の中では圧倒的に木手英一だし、
センチメンタルナイトでSGガールズを見守ってくれた方。
20周年記念イベント直前に…。
 
a10/b10/c10
 
----------
 
本日の更新時間/25:05頃