続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ロケットソケット

冬コミ告知】
 
12月29日、土曜日(初日)
東6ホール:ナ-32b/萌え尽きて。
 
魔法先生ネギま!」の二次創作。
クラスメイトで漫才や童話を書いています。
 
http://kanata0954.nobody.jp/doujin/doujin.html
頒布物の詳細やサンプルはこちら。
 
----------
 
ISPSとミスズによる、東京ヴェルディ支援について
http://www.isps.or.jp/pdf/verdy2018.pdf
 
先週録画しはぐった「キャプテン翼」第38話を
昨晩、BSテレ東でリカバーした。
つもりだった。
再生してみたら、ひとつ前の番組が録れてた。
OTTFZ
イージーミス過ぎる…。
 
らじおと
伊東楓が本当は降りたかった番組(笑)
小田「小田ですよ?」(笑)
しかし、5つ星、これまでにない展開だったねぇ。
シェフ自らによる再現チャレンジ。
「気になる人と」の、翻訳演出家の川又勝利の話、面白かった。
これはゾフィー上田の解説が光ったねぇ。
ゲストは前田哲。
無意識に持っているものの解放。
色んな面がある。
映画作りの間に起きる様々な変化。
伊集院が触れた外見と喋り方に、考え方が出てたねぇ。
 
クロストーーク
先週の欠席によりGODIVAチャーーンス!(苦笑)
杉ちゃんからは手作りケーキのプレゼント^^
 
たまむすび
盲腸太郎(クスリで散らし中)の積もる話は置いといて、
星野リゾートチャンスからスタート!
「剃毛な(本当の意味での不毛な)議論」(笑)
ポンコツ大賞2018は部門制を導入し幅広く「作品」を紹介、
そして大賞は「みのもんたダンシング・オールナイト」に!(笑)
町山さんは
シュガー・ラッシュ:オンライン」と
マーベラス・ミセス・メイゼル」を紹介。
 
デイ・キャッチ
会社の忘年会については「(参加するのは)嫌でした」と
即答する片桐千晶^^
阿曽ちゃんは京都のホテル建築ラッシュについて。
ラッシュにおける、京都ならではの問題…。
16時台後半に北健一郎、田崎健太を招いての特別企画、
「デイ・キャッチ、サッカー座談会」。
2018年総括とアジアカップについて、ざっくりと。
塚越さんクリップ
アメリカの退役軍人が、
 国境の壁建設を手助けするクラウドファンディング立ち上げ。
 4日で11億円以上寄せられる」
「ワシントンの司法長官。フェイスブックを訴える」
「来年以降も続く問題か。ネットの炎上商法とIT企業の責任とは?」
 
サクセススペシャル
登録:井澤(ニ)、塩田(ニ)、大胡(ニ)
計1779人
(S7:1人、S6:3人、S5:11人、S4:35人、S3:99人)
 
a10/b10/c10
 
----------
 
本日の更新時間/28:45頃