続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

メッセージ大砲

X JAPAN、前代未聞の“無観客ライブ”を緊急生中継
YOSHIKI「みんなに元気を与えられるように頑張ります」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/30/news032.html
これはカッコイイ…。
アーティストのエピソードに「伝説」という呼称をつけるのって
あんまり好きじゃないんだけど、
これはその呼称に相応しいでしょ…。
 
https://twitter.com/onsen_musume_jp/status/1046163959177342978
https://twitter.com/onsen_musume_jp/status/1046164299473801217
https://twitter.com/onsen_musume_jp/status/1046203194576056320
これも凄いなぁ。
運営と現地とでしっかりと連携が取れていることの表れ。
 
婚姻率・離婚率推移をグラフ化してみる(1899年以降版)
http://www.garbagenews.net/archives/1892492.html
 
ノートPCにプリインストールされているメディア再生ソフトの
TOSHIBA Blu-ray Disc Playerが不調を起こしたの巻。
「新たにキーを入手しろ」を正しく行っても改善されず、
やむなくアンインストールからの再インストールを試みるも
今度はインストールが完了しないという…。
で、フリーソフトを幾つか試してみたんだけど、
上手く再生できたソフトも
メニュー画面からの再生が行えないのが難点なんだよなぁ…。
というわけで、良い感じのフリーソフトをゆるぼ。
Leawo Blu-ray Player、フリーブルーレイプレイヤー、
VLC media player、MPC-HC、5KPlayer
…の5つは、試しました。
 
ネギしぃ、サーバー落ちてるっぽくて繋がらないので
そちらの日記更新は明日以降に。
 
サクセススペシャル
本日はパワチャレのみ。
最終日22時までに圏内に入っておいて、
残り2時間、様子を見ながら走らないことには
SRを獲得出来ないことを実感した。
(2回目の、追い込みが間に合わず)
 
生活は踊る(18/09/28)
オールドファンを気にするホーリー
カープのリーグ優勝おめ。
今週はオレンジページ(雑誌)とのコラボ企画で
チーズのレシピを一週間通しで募集してるみたいだけど、
この番組はそういうのでもっと攻めていいのでは。
アリッサ・カーが夏休みとな。
「この番組はリスナーもお節介焼きが多い」ほんそれ(笑)
ヨシくんは
ユーミン全曲配信記念!洋楽を通して聴く松任谷由実
 
たまむすび(18/09/28)
来週は珠ちゃん夏休みで外山ウィークなんだね。
パートナーとの戦い方をプレビュー(笑)
おでんの具で打線^^
三日月に、マムッさんも呼べば良かったのに。
杉浦太陽宅、階段にはしごにボルダリングって凄えな。
壁紙の話、改編乗り切ったな。
玉さん、偶然の再会多過ぎじゃね?(笑)
TOKYOもんは「東京の醤油」。
 
a00/b00/c10
 
----------
 
本日の更新時間/26:00頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(toradioto更新:最新放送分まで更新)
 
----------
 
☆9月の、サッカー観戦試合☆
 
G大阪-広島(J1)
讃岐-大宮(J2)
磐田-横浜FM(J1)
讃岐-山形(J2)
大分-讃岐(J2)
鹿島-湘南(J1)
日本-コスタリカ(国際親善試合)
愛媛-讃岐(J2)
F東京-鳥栖(J1)
讃岐-徳島(J2)