続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

人さがしガサ

「わいせつ行為を受けた」
児童らの嘘で解雇された男性教師、法廷で無罪に(ニュージーランド
https://www.excite.co.jp/News/world_clm/20180409/Techinsight_20180409_493090.html
 
自衛隊イラク日報の全文検索サイトが登場
個人が3時間程度で制作
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/18/news072.html
 
学校よりも先に必要なもの。
https://note.mu/fumiken/n/n4e65daf622d2
 
論理では説明できないハリル解任劇
「謎の国ジャパン」は対戦国も脅威
https://www.footballista.jp/interview/44713
 
頑なに日本人監督を推す武井壮が残念でならない。
(俺はTBSラジオで知って以来、彼のことが好きなのだ)
 
らじおと
関根勤を迎えてのコサキンソング、良かったねぇ。
歌もだし、付随するエピソードも良い^^
米光倶楽部も流してくれりゃ最高だったけどね!(←
その後のゲストゾーンも楽しかった。
「第2のコント55号」は初めて聴いたなぁ。
ぞわぞわするものの話。
売れる話。
君は孫(子)のために死ねるか(笑)
 
サクセススペシャル
登録:
永瀬(抑)、村尾S3(先)、大内(二)、中江S2(先)、人見(先)
計1259人
(S5:1人、S4:8人、S3:25人、S2:32人、S1:82人)
 
FIFA 15
14-15シーズンを終了。
10試合くらい出てないハズだけど、
個人では50点超えで得点王を、
チームではリーグとカップの二冠を獲得した。
一応、数チームからオファーが来たけど、
ハンブルガーSVに残留することに。
評価値というやつが55スタートで57までしか伸びてないのは
残した結果からすると、不当ではなかろうか(苦笑)
 
たまむすび(18/04/17)
山ちゃんもTDL35周年ゲストデーの招待来たのね。
しかも誕生日が重なるという^^
猫にVR見せるやーつ、効果あるのん?
呟き、久米宏からも拾って来てる(笑)
水曜日オリジナルでボクサーパンツを製作中とな。
町山さんは「レディ・プレイヤー1」の紹介。
 
デイ・キャッチ(18/04/17)
阿曽ちゃんが日報を読みものとして紹介していた(そうなるよね)
日本がセカンドレイプ上等の国であることが、
福田事務次官の件でも出てるよなー。
ランキングから、北朝鮮情勢に詳しい毎日新聞鈴木琢磨が参加。
ボイスでは更に笹川平和財団・上席研究員の渡部恒雄が加わり
「注目される日米首脳会談と、そこから見えてくる東アジア情勢」。
小西さんの進行で起こり得ることを探った。
可能性をひとつひとつ潰しただけで、目新しいことは無い印象。
それゆえに、出来ることの無さを改めて知る。
塚越さんクリップは、
ザッカーバーグの証言とFb・SNSの今後」
今やSNSは民主主義の敵とまで言われてるのか。
なるほど、塚越さんの解説でそう言われてる理由は理解した。
 
a10/b15/c20
 
---------
 
本日の更新時間/25:40頃