続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

人間ブックカバー

ミャンマーにある「返さなくたっていい」図書館
館長は小学校中退
https://withnews.jp/article/f0180122001qq000000000000000W06s10401qq000016641A
 
森山直太朗さんの楽曲『どこもかしこも駐車場』に対し
Timesから詳細な反論レポートが届く
「真面目か!」
https://togetter.com/li/1193270
 
落ち続けるメディアへの信頼度、その実情をさぐる
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20180125-00080736/
 
阿部勇樹イビチャ・オシムに会いに行く。
(前編)
http://news.line.me/issue/premium/273cc2723a8d
(後編)
http://news.line.me/issue/premium/9f99403d6021
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
先週が合併号のため雑誌自体がお休みなんだけど、
明日、増刊号が発売されるみたいなので、
忘れないようにチェックしないと。
 
らじおと
雪下ろし、下手したら来季この番組でやるんじゃなかろうか。
今季もまだ機会はありそうか?
筋肉vs眼鏡。
ゲストは六平直政
滅茶苦茶面白かった(笑)
出会いの重要さ、良いと思ったものへの評価の切り替え、
豪快でありながら細かな部分への気配り…。
伊丹十三の還元エピソードは「かくあるべき」やつだねぇ。
 
たまむすび
アホほど辛いやーつ使い切るのかという疑問、確かにある。
世界的にも、日本的にも、ラニーニャ現象。
たまむすBにはルイス・フィーゴ
倉敷保雄の真似で初登場。
ハガキで悩み相談が献上品祭りに(笑)
つきねこさん×つきこさんの外山アプリ、リリース早よ。
面白い大人には[遊園地王]佐々木隆
昭和でレトロな遊園地を紹介するためにやってきたんだけど、
その面白さや良さが喋りから全然伝わって来なかった…。
 
デイ・キャッチ
国会で取材をしているTBS社員が澤田大樹記者…。
王子よ…。
安倍晋三まとめて答弁(蓮見孝之まとめて土曜日ふうに)
今週の「五郎さん、どちらへ」は茨城県石岡市
タツオさんは梅ジャムの製造終了というニュースから、
独りで作り続けていた高林社長の半生を紹介。
五郎さんボイスは「入口より出口で試験すべき」。
大学のみならず義務教育の在り方についてのアイデア
強啓さんをみじめにしていく千晶の慰め(笑)
クリップは乗りものニュース編集長の恵知仁を招いての
「最新乗りもの事情」。
車両も駅弁も、ま、時代に即した流れだわねぇ。
 
サクセススペシャル
登録:松丸(捕)
計1077人
(S5:1人、S4:1人、S3:11人、S2:19人、S1:53人)
 
THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~
Live Blu-ray 【Complete Side】
http://www.lantis.jp/release-item/LABX-38211.html
Brilliant Sideの本編を視聴。
SIdeMは、
アイマスシリーズ最後発ってのと、
一般的に男性の方が身体能力が高いってのと、
固定ユニットがベースにあるってのとで、
ダンスでの要求が他シリーズより高い気がする。
あと、2ndで確信したのは、
バラエティに富んだグループたちを彩る楽曲群の中にあって、
王道たるDRAMATIC STARSの楽曲は強度が高いということ。
幹がしっかりしているからこそ、枝葉も輝く。
もふもふえんのあざとさとか、咲ちゃんソロのコントとかね。
 
---------
 
本日の更新時間/25:15頃